2014年07月11日

駒形克己Workshop☆レポ

駒形克己Workshop☆レポ
先月のことですが、
ビブリオキッズ&ビブリオベイビー開館2周年記念イベントとして
造本作家・駒形克己さんのWorkshopが行われました。

テーマは「のびる」
折り畳まれた三角のカードを
駒形克己Workshop☆レポ

広げるとこんな感じ。
駒形克己Workshop☆レポ

これを自由な発想でいろいろな物に見立てて作品を作っていきます。

参加者は大人も子どもも
駒形克己Workshop☆レポ

ビブリオの木須さんも
駒形克己Workshop☆レポ
みんな夢中で制作。

最後は作品発表ですよ。
駒形克己Workshop☆レポ

駒形克己Workshop☆レポ

駒形克己Workshop☆レポ

駒形克己Workshop☆レポ

奥様のお誕生日ということで、こんな作品を作ったパパも♪
駒形克己Workshop☆レポ

自由に夢中になって作った作品たちはどれも楽しい~☆

紙の切り張りだから絵の上手下手は関係なく、
大人も子どもも忙しくなるWSとして考えられた「のびる」

真っ白な紙ではなく、三角という制約を設けたのも、
世の中にはスポーツでも何でも必ずルールがあり、
その中から工夫が生まれる。
物を使う加減や心をコントロールする情操に気づいてほしい

という駒形さんの願いが込められています。

参加者からは
「子どもの可能性を感じました」
「子どもそっちのけで、自分が夢中になってしまった」

などの声が。
みなさん充実した笑顔でしたよ。


同じカテゴリー(サッキィ)の記事画像
これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト
「台湾エクセレンス」開催☆
映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福
映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶
「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN
「つながりを作る~親からこどもへ~」久保田雅人氏講演
同じカテゴリー(サッキィ)の記事
 これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト (2015-01-08 16:09)
 「台湾エクセレンス」開催☆ (2014-10-17 19:43)
 映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福 (2014-10-10 13:58)
 映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶 (2014-09-19 18:09)
 「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN (2014-09-08 17:01)
 「つながりを作る~親からこどもへ~」久保田雅人氏講演 (2014-07-02 09:53)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)サッキィ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。