2008年11月28日

天草飽食日記の巻 ししまる編

先日の連休を使って、愛する妻の実家天草へicon108

天草といえば、美味しいモノがたくさん!
この時期にしか食べることができないスペシャルな
ケーキicon154などなど
たっぷり食べてきましたよicon139

まずは

天草飽食日記の巻 ししまる編

クリスマスケーキ用の苺icon117
「小ぶりですがあまーいface05

次に

年にこの時期だけ食べることができる
“モンブラン”を買い求めに本渡までいきました!

『ル・ヴァン・リブレ』というお店です

天草飽食日記の巻 ししまる編

これが
お目当てのモンブラン。¥380
「1時間以内に食べなければならない」スィーツです

天草飽食日記の巻 ししまる編

焼きたてメレンゲの上に、砂糖の入っていない生クリーム、
そ の上に「熊本の栗」だけを使ったマロンペースト!
栗の香り、味がするんです!
時間が経つと生クリームの湿気でメレンゲの
「ふわ、さく!」感が失われてしまうのが“賞味期限1時間”の理由のようです。

その後

天草飽食日記の巻 ししまる編

さしがよく舌の上でとろける“馬刺し”icon28

天草飽食日記の巻 ししまる編

“養殖でない鯛とウニ”、その奥の“じゃこ”も絶品icon100でした

あ〜幸せだったicon157


同じカテゴリー(ししまる)の記事画像
福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻
宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻
ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻
イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編
「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編
同じカテゴリー(ししまる)の記事
 福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻 (2013-09-05 20:19)
 宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻 (2013-03-12 20:19)
 ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻 (2012-11-05 14:17)
 イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編 (2012-08-17 13:39)
 「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻 (2011-07-25 16:43)
 ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編 (2011-03-05 22:54)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)ししまる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。