2009年06月18日

「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編

以前、本誌の「食」コーナーで、ライターのヒトミンが
取材させていただいた「ウェルカム・デンタルクリニック」さん。

ここでできた縁で、ひとりのママとお会いしましたicon23

ハンドメイドのスリングを制作しているという大森さん。
話を聞くと、私・ホロリと、ヒトミン、大森さんは同じ学年で、
ちょっとした同窓会気分です♪

それはさておき…

大森さんが作っているスリングは、
「mugyuMugyu」(ムギュムギュ)という
自身の子育て経験を生かしたオリジナルの手作り品。

「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編

特徴は
●ママ一人ひとりに合わせたオーダーメイド品なので、ジャストサイズ
●負担を分散させるために、肩の部分の布が蛇腹のように広がる
●たて抱っこする時には、足の間に紐を通して固定できる
●抱っこ部分には、ストッパー(布の縁の絞り)が付いている
などなど。

自分が「こんなのがあったらいいな」と思ったものを
改良を重ね、いくつも試作品を作り、カタチにしていったそうですicon12

大森さんは、愛情込めて作ったスリングを手に取り
「赤ちゃんがねんねの時はもちろん、歩くようになってから
『抱っこして〜!』と甘えてきた時に、ママたちが気軽に
『いいヨ♪』と答えられるようになればいいな…と思って作りました。
このスリングを通して、多くの子育て中のママたちと繋がっていければ嬉しいです」
と笑顔icon194で語っていらっしゃいました。

まさにママ目線で作られた、ママのための商品です。
このスリングの売上の一部は、前述の「ウェルカム・デンタルクリニック」さんを通して、
ラオスのママと赤ちゃんへの寄付金として使われています。

また、スリングだけでなく、骨折時などに使える
「CareMugyu」も紹介してくれました。

「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編

気になる方は、大森さんのホームページをチェックしてみてくださいね。
http://mugyu-mugyu.sakura.ne.jp


同じカテゴリー(ホロリ)の記事画像
Congratulation!の巻
まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編
ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編
編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編
ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編
「1/4の奇跡」の巻 ホロリ編
同じカテゴリー(ホロリ)の記事
 Congratulation!の巻 (2010-01-25 16:01)
 まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編 (2009-11-16 10:00)
 ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編 (2009-10-02 15:36)
 編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編 (2009-07-14 17:36)
 ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編 (2009-05-08 17:28)
 「1/4の奇跡」の巻 ホロリ編 (2009-03-16 10:00)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)ホロリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。