2007年04月29日

苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編

先日、まだあいている畝に
リトル・ママ読者の親子2組に手伝ってもらって
苗つけicon122をしてきました。

手伝ってくれたのは
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
ヨルイチさん親子
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
ひかりんさん親子

今回は、モリモリも参加
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
「土いじりって心が洗われるよね〜icon12
と、楽しんでいました。

さて、今回植えるのは「とまと」「ピーマン」「なす」

まずは
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
苗を植え
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
たっぷりと水をあげ、
寒さ対策もかねビニールをかぶせました。

おこちゃまたちも、一生懸命がんばってくれましたよface15

そんななか、ふと横をみると
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
畑でケータイはダメでしょ〜icon95

みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。


ちなみに以前植えた
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
ほうれん草
苗つけの巻 どろんこふぁ〜む編
だいこん

は、順調に成長中!!


同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事画像
久しぶりに〜の巻 ホロリ編
久しぶりに…の巻 
200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編
雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編
芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編
収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編
同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事
 久しぶりに〜の巻 ホロリ編 (2009-03-01 16:00)
 久しぶりに…の巻  (2008-12-06 07:00)
 200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編 (2008-03-05 15:46)
 雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編 (2008-01-28 15:17)
 芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編 (2007-10-23 18:50)
 収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編 (2007-06-27 22:00)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(4)どろんこふぁ~む
[この記事へのコメント]
只今、すっごい雨風です!怡土(ファームパークのある校区名イト)の風は、強いですよ。雷山の山から吹く風とも言いますが…。
ビニールは、飛んでしまってるかも…。(>_<)
心配です。
Posted by なまるデス!
え〜〜〜(>_<")
大丈夫かしら?

ビニール自体は、
そろそろはずしても良い頃だけど…。
他の畑に迷惑かけてなければ良いのですが↓
Posted by ぷーぴー
いいですねえ☆こういう写真みるとほのぼのします☆
Posted by RYO
RYOさん
ここにいると、心がやすらぎますよ♪
ここにいる間だけはね(>▽<)
HPで一緒に作業してくれる方募集することが
ありますので、ぜひ参加してください☆
Posted by ぷーぴー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。