2010年03月19日

VISAVISさんの春のケーキ♪小麦編

昨日は、新しい企画の打合せで営業の「うめこちゃん」とVISAVIS春日店様にお邪魔しました♪

打合せの時に、な!なんと!VISAVISさんのケーキを頂けることに!face05
わ~い!役得だ~icon06

まずは、こちらのケーキ「恋するサリー」
パティシエの紗里以(サリー)さんがドイツにお菓子作りの勉強のため留学されて、
その時に考案されたケーキだそうです!ヘーゼルナッツとバタークリームが絶妙face05
恋するサリー

こちらは、なんとも春らしい「サクラ咲く」
チェリーのケーキなのですが、上には本物のサクラの花びらが載っていて
とっても可愛いケーキです。
甘さの中にほんのりとした塩味もあり、大人のケーキといった感じかな?
サクラ咲く

そして、こちらは苺のショートケーキです。
VISAVISさんのショートケーキは、スポンジが本当にふんわふわ♪なんですよ~。
口の中でとろけちゃう感じです。
どうしてこんなに「ふわふわ」なんですか?って聞いたら卵(メレンゲ)を
沢山使っているとの事でした。
やっぱり、この味はお家では作れませんicon59


昨日は小学校の卒業式という事もあり、ケーキを買いに来られるお客さんが
いっぱいでした。やっぱり嬉しい時には“ケーキ”ですよね♪

VISAVISさん、ご馳走様でした~face01


同じカテゴリー(小麦)の記事画像
『ダイハツ クーザ』福岡公演☆初日レポ
福岡パルコで『Bear’s Garden』期間限定オープン!
このラストは凄い!映画「ミッション:8ミニッツ」
今度の土日は「ガス・スタイル2010」へGO!小麦編
斉藤ふみさんのベビー服♪小麦編
オフ会取材を兼ねて、ユニフェスタに行ってきました♪小麦編
同じカテゴリー(小麦)の記事
 『ダイハツ クーザ』福岡公演☆初日レポ (2012-02-15 09:30)
 福岡パルコで『Bear’s Garden』期間限定オープン! (2011-12-05 11:42)
 このラストは凄い!映画「ミッション:8ミニッツ」 (2011-10-14 16:46)
 今度の土日は「ガス・スタイル2010」へGO!小麦編 (2010-11-05 14:13)
 斉藤ふみさんのベビー服♪小麦編 (2010-11-04 13:25)
 オフ会取材を兼ねて、ユニフェスタに行ってきました♪小麦編 (2010-10-20 16:42)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)小麦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。