2007年06月20日

もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編

日曜日、梅雨の晴れ間を狙って
どろんこふぁーむへ行ってみたら、

「な、なんじゃこりゃあ〜!」icon196

もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編

梅雨の雨をたっぷり吸って、
雑草icon122がものすごい勢いではびこっていました。

そこで、我が息子に緊急指令icon76

「どろんこふぁーむから雑草を排除せよ!」
「了解です、父上様!」

…とは言わず、「え〜、暑いよ〜」
などと文句を言いながら、それでも鋤を持って
草取りにいそしむ我が息子

もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編

親子での共同作業を終えて、
ようやく畑はもとの姿に戻りましたicon194

もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編

しかし、ものすごい湿度の中、
1時間ぶっ続けで除草作業をしていたら
喉はカラカラ、頭フラフラで熱中症寸前icon10
トシには勝てませんね。

ちなみに、畑のトマトには赤く色づき

もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編

ナスも立派に成長してます。

もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編

次の収穫期も目前。がんばれ、野菜たち!!icon100


同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事画像
久しぶりに〜の巻 ホロリ編
久しぶりに…の巻 
200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編
雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編
芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編
収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編
同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事
 久しぶりに〜の巻 ホロリ編 (2009-03-01 16:00)
 久しぶりに…の巻  (2008-12-06 07:00)
 200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編 (2008-03-05 15:46)
 雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編 (2008-01-28 15:17)
 芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編 (2007-10-23 18:50)
 収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編 (2007-06-27 22:00)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(1)どろんこふぁ~む
[この記事へのコメント]
ホロリ親子ありがとう!!これからも雑草怪獣をやっけてね。
Posted by なおなお
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。