2010年04月07日

パパの明日も応援!〜その2

3月19日のブログで紹介した
ファザーリングジャパン九州(FJQ)の
「パパ’s絵本プロジェクト」。

4月4日、太宰府の絵本icon91の店
「あっぷっぷ」さんで開催されました!

パパが主役のイベントicon12ということもあり、
まずは父子のライブセッションからスタート♪

会社員でありミュージシャンでもある
福岡在住の西村パパのベースに合わせ、
9才のたくまくんがピアノ&ヴォーカルをつとめます。

パパの明日も応援!〜その2

オールディーズをノリノリで熱唱するたくまくん。
歌もピアノもめっちゃ上手い!!

みんなのテンションが上がったicon14icon14icon14ところで、
いよいよ読み聞かせが始まりました☆

FJQの中村パパは「きんぎょがにげた」を、
子どもたちへの問いかけも交えて読み聞かせ。

パパの明日も応援!〜その2

続いて登場、小津パパのチョイスは、
エリック・カールの名作「パパ、お月さまとって!」。

パパの明日も応援!〜その2

リトル・ママ5月号本誌にも登場の宮原パパは
「3びきのかわいいオオカミ」。

パパの明日も応援!〜その2

そしてファザーリングジャパン代表の安藤パパからは、
「わゴムはどのくらいのびるかしら?」の読み聞かせがありました。

パパの明日も応援!〜その2

皆さん、子育てに積極的なパパたちだけあって、
子どもたちの気を引くのも慣れたもの。
オーバーアクションやアドリブも交え、
ママの読み聞かせとは、また違う雰囲気が楽しい♪

最後には、名作「三びきのやぎのがらがらどん」の物語に
オリジナルのメロディーをつけた弾き語り(?!)も登場!

パパの明日も応援!〜その2

参加者も声を合わせて「がらがらどん♪」と熱唱。
笑顔face02いっぱいの充実した1時間となりました。

FJ代表・安藤パパからは、
「九州でも父親の育児参加を盛り上げて、
笑っているお父さんを増やしていきたい!」とのメッセージ。
これから活動の場を広げ、6月にはパパサミット、
8月にはパパと子どものキャンプなどを予定しているそうです。
今後が要チェックですよ★

詳しくは、FJQのブログへ!
http://ameblo.jp/fjq/


同じカテゴリー(浮辺(編集長))の記事画像
フリーペーパー大賞★
世界一の男に会いに…の巻 ウッキー編
もうすぐひな祭り★ ウッキー編
腰痛より痛い… ウッキー編
壮大な計画? ウッキー編
マトリョーシカ の巻
同じカテゴリー(浮辺(編集長))の記事
 フリーペーパー大賞★ (2013-10-25 21:15)
 世界一の男に会いに…の巻 ウッキー編 (2012-03-12 19:57)
 もうすぐひな祭り★ ウッキー編 (2012-02-26 23:28)
 腰痛より痛い… ウッキー編 (2012-01-14 22:42)
 壮大な計画? ウッキー編 (2011-11-04 00:09)
 マトリョーシカ の巻 (2011-09-12 00:08)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)浮辺(編集長)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。