2011年05月10日

映画『岳~ガク』 サッキィ編

映画『岳~ガク』 サッキィ編

舞台『時計仕掛けのオレンジ』で狂気のアレックスを演じた小栗旬くん、
今回は山をこよなく愛する山男ですって。
そんな興味本位で観にいったのですが、不覚にもウルウル‥。
年齢と共に涙腺ゆるくなる一方で、こんなベタなお話に泣ける~。
展開もおおかた予想できるシンプルなストーリーで
「感動してくれ、泣いてくれ!」と言わんばかり。
でも、はいはい、負けました。そのまま意地をはらずに感動しませう。

★Storyは
山岳救助ボランティア島崎三歩(小栗旬)と
山岳遭難救助隊に配属されたばかりの椎名久美(長澤まさみ)、
隊長(佐々木蔵之介)をはじめとする救助隊員の人間ドラマです。
椎名は人を助ける使命感に燃えてアルプスにやってきますが、
大らかすぎる三歩や、無責任な登山者にイライラ。
現実は理想どおりにはいきません。
そんなある日、雪山で猛吹雪による多重遭難が発生し、
椎名は仲間と救助に向かう‥。

今は空前の「山」ブームだそうです。
でも、ほんと、山をナメてはなりません。
甘い判断や行動が自分だけではなく、
他者にどれだけ迷惑をかけることになるのか。
救助にあたる方たちの人命さえ関わってくるのですから。

思ったように救助ができず自分の未熟さと非力さとに
焦り苛立つ椎名。
それを三歩は黙って見守ります
今の椎名の気持ちも、その先のことも三歩にはわかるから。
自分も通って来た道だから。
そして、一見大らかそうな三歩の内面が見えるにつれ、
椎名の心も開いていきます。
2人の微妙な心の動きが切ないです‥。

アルプスの山々は、よどみなく美しく、
三歩と椎名の思いは、方向がやや違ってるけど真っ直ぐ。
きっと心がすっきり澄み渡りますよ。

■『岳ーガクー』オフィシャルホームページ:
http://www.gaku-movie.jp/index.html

現在、公開中です。


同じカテゴリー(サッキィ)の記事画像
これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト
「台湾エクセレンス」開催☆
映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福
映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶
「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN
駒形克己Workshop☆レポ
同じカテゴリー(サッキィ)の記事
 これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト (2015-01-08 16:09)
 「台湾エクセレンス」開催☆ (2014-10-17 19:43)
 映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福 (2014-10-10 13:58)
 映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶 (2014-09-19 18:09)
 「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN (2014-09-08 17:01)
 駒形克己Workshop☆レポ (2014-07-11 09:42)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)サッキィ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。