2011年06月19日

父の日!の巻

今日は父の日face03

だから、父の希望する所へ、家族みんなで行こうじゃないか!
ということで、ココに行きました。


父の日!の巻

久々の「万葉の湯」です。

娘はここに来るのは初めてなので、
到着してからしばらく
「ココどこ?ココなに?」と興奮気味(笑)。


まっさきに子どもたちが飛びついたのは…
魚が泳ぐ水槽icon127
父の日!の巻

「これはヒラメ?カレイ?どっち?」
と子どもに聞かれたけど、どっちか分かりません。
「自分で調べて覚えたほうが、身につくんだよね」
と答えてうやむやにしました。


それから、男湯・女湯チームに分かれて
いざ、大浴場へ!

泡風呂に露天風呂、湯布院の湯、武雄の湯と全部の湯船をハシゴして、
たっぷり1時間のお風呂ざんまい。
頭にタオルを載せて、目を閉じて首まで湯に浸かって…
日ごろの疲れも癒されました。ぷは~

風呂あがりには、身体を冷やしながら館内をブラブラ。

父の日!の巻

息子がぽつりと一言。「カオナシがいるかも…」
おいおい、ここは千と千尋の「油屋」じゃないよ(笑)。


ゲームコーナーでエアホッケー大会をした後、
夕食はお食事処「万葉庵」。
ちょっと奮発して、こんな感じ。
父の日!の巻

いい汗かいて、お腹もいっぱいになって、
大満足の一日でした。

都心部に、こんな施設があるのは本当にありがたいですね。


帰り道、「楽しかったね~」なんてワイワイ言いながら、
西区の自宅に帰ろうと都市高速に乗ったのですが、
ふと気づいたら、なぜか香椎方面へ向かっていました。
(自分、方向音痴です…)

いつもなら、大ブーイングicon101を受けるところなのですが、
父の日ということで大目に見てもらいましたとさ。

ともあれ、エネルギー充填完了!
明日からまた、父は頑張りますicon09


同じカテゴリー(浮辺(編集長))の記事画像
フリーペーパー大賞★
世界一の男に会いに…の巻 ウッキー編
もうすぐひな祭り★ ウッキー編
腰痛より痛い… ウッキー編
壮大な計画? ウッキー編
マトリョーシカ の巻
同じカテゴリー(浮辺(編集長))の記事
 フリーペーパー大賞★ (2013-10-25 21:15)
 世界一の男に会いに…の巻 ウッキー編 (2012-03-12 19:57)
 もうすぐひな祭り★ ウッキー編 (2012-02-26 23:28)
 腰痛より痛い… ウッキー編 (2012-01-14 22:42)
 壮大な計画? ウッキー編 (2011-11-04 00:09)
 マトリョーシカ の巻 (2011-09-12 00:08)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)浮辺(編集長)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。