2011年07月28日

映画『カーズ2』

映画『カーズ2』
©DISNEY / PIXAR

★Storyは・・・
天才レーサー、マックィーンの新たな挑戦は世界最強を決めるワールド・グランプリ。
親友のおんぼろレッカー車、メーターと一緒に第1戦の開催地トーキョーへ旅立つ。
楽しいチャレンジのはずだったのに、度重なる事件の発生で、2人の友情に亀裂が入り、
さらには世界支配を企む陰謀に巻き込まれていく。
彼らの運命は?友情はどうなる?

さすがはピクサー作品!とにかく映像がきれいだった☆
3Dだから立体感はもちろん、疾走する迫力も満点。
ビビッドな色遣いも気分を盛り上げるわ。

そして、舞台が日本っていうのも見どころ。
カブキ・カーやスモウ・カー、トーキョーのネオンサインの文字とか、
誇張されてるとはいえ、やっぱり日本ってこんなイメージなのねえ
ってフフッとくる。
後からパンフを見て知ったんだけど、
「タイヤの跡のような富士山の残雪」
「クルマのパーツで構成されたレインボー・ブリッジ」
のシーンもあったんですって。
完璧に見落としたわ‥残念‥。
こういうのって、子どもたちしっかりチェックするのよね。
細かいアイデアが随所に散りばめられてるの。

そんなエンターテイメント性高いビジュアルの中、
テーマは、いつの時代も変わらぬ「友情」。
仲違いしたマックィーンとメーターがどうなるのか、
友情は悪に勝てるのか。

お子ちゃま、特に男の子ってクルマ・乗り物系、好きよね。
カーズが伝えてくれるシンプルで大切なメッセージ、
親子で楽しみながら感じてくれるといいな。

7月30日(土)全国一斉公開
天神東宝、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ福岡、T・ジョイ博多 他
★ディズニー公式サイト:http://www.disney.co.jp/


同じカテゴリー(サッキィ)の記事画像
これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト
「台湾エクセレンス」開催☆
映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福
映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶
「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN
駒形克己Workshop☆レポ
同じカテゴリー(サッキィ)の記事
 これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト (2015-01-08 16:09)
 「台湾エクセレンス」開催☆ (2014-10-17 19:43)
 映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福 (2014-10-10 13:58)
 映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶 (2014-09-19 18:09)
 「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN (2014-09-08 17:01)
 駒形克己Workshop☆レポ (2014-07-11 09:42)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)サッキィ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。