2011年07月29日

ビール片手に…の巻 ウッキー編

先日、博多阪急の「阪急うまか研究所」で行われた料理教室
「アサヒビール片手に夜の料理教室」
にお邪魔してきましたface03
ビール片手に…の巻 ウッキー編

先生は、リトル・ママにもたびたびご登場いただいた
この方!

ビール片手に…の巻 ウッキー編

山際千津枝さんですicon59
久々にお会いできて、嬉しい~


ユーモアと優しさがたっぷりで、
そしてちょっぴり(すごく?)辛口なトークは相変わらずです(笑)。

山際さんの周りにはいつも人が集まり、
笑い声が絶えません。
そして、「この料理ならサルにでもできるわよ~」なんて言いながら、
手際よく料理を作っていきます。

ポークチャップは、濃厚なソースの味わいがたまりませんでした。
ビール片手に…の巻 ウッキー編

こちらは、マヨネーズを使わないコールスロー。
ビール片手に…の巻 ウッキー編
味はしっかりついているんだけど、あっさりしていて、
今の時期にぴったりです。

そしてこれは、野菜たっぷりの、美味しい料理(名前忘れた…)。
ビール片手に…の巻 ウッキー編


この辺から、ビールの酔いが回ってきていて、
教室の進行に頭が追いついていっていません。
でも、全部美味しかった~♪
スーパードライも美味かった!


料理の味ももちろんですが、山際さんに会っていつも感じるのは、
深い「おもてなしの心」。

人を心から歓迎し、おしゃべりで楽しませて、
美味しいもので幸せな気持ちにさせながら人と人をつないで、
また会いましょう、と笑顔で見送ってくれるのです。
本誌で取材させていただいた時にも感じました。

幸せな気持ちでいっぱいになれた2時間をありがとうございますicon102
ビール片手に…の巻 ウッキー編

ごちそうさまでした!


同じカテゴリー(浮辺(編集長))の記事画像
フリーペーパー大賞★
世界一の男に会いに…の巻 ウッキー編
もうすぐひな祭り★ ウッキー編
腰痛より痛い… ウッキー編
壮大な計画? ウッキー編
マトリョーシカ の巻
同じカテゴリー(浮辺(編集長))の記事
 フリーペーパー大賞★ (2013-10-25 21:15)
 世界一の男に会いに…の巻 ウッキー編 (2012-03-12 19:57)
 もうすぐひな祭り★ ウッキー編 (2012-02-26 23:28)
 腰痛より痛い… ウッキー編 (2012-01-14 22:42)
 壮大な計画? ウッキー編 (2011-11-04 00:09)
 マトリョーシカ の巻 (2011-09-12 00:08)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)浮辺(編集長)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。