2011年10月14日

このラストは凄い!映画「ミッション:8ミニッツ」

サスペンス映画大好きな小麦が、今回オススメする映画は10月28日(金)より公開予定の「ミッション:8ミニッツ」
全国ロードショーに先駆けて試写会にお邪魔しました!
こちらの写真は、試写会で頂いたパンフと焼き菓子「8の字」(o^o^o)
映画の「8ミニッツ」にかけているそうで、珍しいお菓子まで頂けてテンションが上がります!(笑)



ストーリーは…

シカゴで列車爆破事故が起こり、乗客全員死亡。この事件を解明し、犯人を見つけるために政府の極秘ミッションが指導する。

任務遂行の為に選ばれたのは、米軍のエリート、スティーブンスが選ばれる。
その任務とは、爆破の犠牲者が死亡する“8分前の意識”に入り込み、意識に入り込んだ乗客になりすまして犯人を見つけ出すこと。
8分後には爆破の瞬間が訪れ、スティーヴンスは元に時間に戻る。
爆破で死んでは甦り、また死を繰り返す。
犯人を捕らえるまで終わらない“8分間”の悪夢のミッション。

私も試写会で映画を観る前に、予備知識として「事件を解決するために“8分間”を何度も繰り返す」という事を知っていたのですが、この繰り返される8分間が同じ8分間ではなく、自分のちょっとした行動の違いで、微妙に、また大幅に変わっていくのです。

何度か繰り返される8分間で、主人公のスティーヴンスは、自分の任務を知り、同じ列車に乗った乗客の事を知り、自分の運命も知っていきます。

そして、もう起きてしまった列車爆破事件の犯人を捕まえる事によって、未然に事件は防げるのか?また過去を変えて乗客たちを救うことは可能なのか?
この奇妙なミッションに選ばれたのは、なぜ自分なのか?という疑問を抱き、懸命に事実と任務に向き合っていく主人公にいつしか共感して、自分もこの8分間を体験しているようにハラハラドキドキしました。(≧∇≦)/

あまりに内容を書いてしまうと、ネタバレにる恐れがあるので、我慢しますが(笑)
とにかく、繰り返される8分間という時間が、どの時間も重要で目が離せません!
また、この繰り返しと思える時間の中で、大切な人と出会い、自分の大切だったものを再確認していく主人公に感動を覚えます。

サスペンス映画が好きな人にとっては「ラストはこうなるんじゃないの~?」と予想を立てる方もいるかと思いますが、この映画のラストは、そんな予想を裏切る、驚きのラストです!

見終わった後に、自分の時間をやり直せるとしたら?
また、やり直せないからこそ人生なのか。。。などなど、色々と考えさせられる映画です。

サスペンス好きな方にはもちろんオススメなのですが、痛快なエンターテーメント性も兼ね備えた作品なので、是非みなさんもこの衝撃のラストを体験して下さい!

■ミッション:8ミニッツ
2011/10/28(金) より公開予定
(c)2011 Summit Entertainment, LLC. All rights reserved.
http://disney-studio.jp/movies/mission8/


同じカテゴリー(小麦)の記事画像
『ダイハツ クーザ』福岡公演☆初日レポ
福岡パルコで『Bear’s Garden』期間限定オープン!
今度の土日は「ガス・スタイル2010」へGO!小麦編
斉藤ふみさんのベビー服♪小麦編
オフ会取材を兼ねて、ユニフェスタに行ってきました♪小麦編
福岡空港に行ってきました♪小麦編
同じカテゴリー(小麦)の記事
 『ダイハツ クーザ』福岡公演☆初日レポ (2012-02-15 09:30)
 福岡パルコで『Bear’s Garden』期間限定オープン! (2011-12-05 11:42)
 今度の土日は「ガス・スタイル2010」へGO!小麦編 (2010-11-05 14:13)
 斉藤ふみさんのベビー服♪小麦編 (2010-11-04 13:25)
 オフ会取材を兼ねて、ユニフェスタに行ってきました♪小麦編 (2010-10-20 16:42)
 リトル・ママでもTwitter始めました♪小麦編 (2010-09-10 18:03)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)小麦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。