2007年12月18日

タマネギ畑でつかまえて…の巻 ホロリ編

本紙1月号でも紹介したのですが、
リトル・ママが借りている農園「どろんこふぁーむ」では、
11月に怡土中央台保育園の園児さんたちの力を借りて、
タマネギの苗を植えてみましたicon100

あれから4週間、タマネギの苗たちは元気にしているのでしょうか?

休日の午後、少しドキドキしながら偵察に行ってみると…

タマネギ畑でつかまえて…の巻 ホロリ編

おぉ!植えたときは「くにゃ〜」と寝ていた苗たちが
天に向かって伸びているface08

さっそく息子と一緒に、タマネギを応援しようと雑草取り開始。
目を離すと、すぐ土遊びや石拾いに夢中になる息子を
どうにかこうにか誘導しながら、水まきも終えました。

タマネギ畑でつかまえて…の巻 ホロリ編

夕方で気温もちょっと低かったので、
親子そろってハナをたらしながら作業です。

でも、こんな寒い中でも、
タマネギたちはしっかり育っているんだな〜icon122

きっと美味しいタマネギになるに違いない!
頑張れタマネギ部隊!!(By 魔夜峰央)
↑↑↑意味がわからない人は、調べてみようicon09


同じカテゴリー(ホロリ)の記事画像
Congratulation!の巻
まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編
ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編
編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編
「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編
ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編
同じカテゴリー(ホロリ)の記事
 Congratulation!の巻 (2010-01-25 16:01)
 まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編 (2009-11-16 10:00)
 ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編 (2009-10-02 15:36)
 編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編 (2009-07-14 17:36)
 「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編 (2009-06-18 10:00)
 ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編 (2009-05-08 17:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(5)ホロリ
[この記事へのコメント]
うわ〜〜パタ〇ロ!!
懐かしいです〜〜♪
Posted by 泰マミ
常春の国マリネラ、クックロビン音頭、「ビビビ」のプラズマX・・・
アニメ化もされましたね。

昭和は遠くなりにけりですな〜(遠い目)
Posted by ホロリ
結局……クックロビンは、誰が殺したんですか??
ラストは何巻まであるのかしら?
Posted by 泰マミ
タマネギ部隊。
懐かしいと感じた私…
歳とったなぁ〜(苦笑)


この度、娘が参加しました!ありがとうございます。収穫の時期は新一年生!
毎日、どろんこファームの横を通学します。
(私も毎日通勤してます(笑))
タマネギの豊作楽しみにしてま〜す!
Posted by なまる
昭和●十年代生まれなら、しっかり記憶しているはず!
と思いきや、編集部でもタマネギ部隊が通じないスタッフもいました。
なぜ!?

でも大丈夫。どろんこふぁーむで私設タマネギ部隊が育ちつつあります。
収穫をお楽しみに♪

ところでクックロビンは・・・誰が殺したんでしょう???  パパンがパン!
Posted by ホロリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。