2011年12月14日

カイロプラクティックを初体験! ピ・チョン編

先日『カイロイタザキ 博多院』さんにおじゃましました。
さて、『カイロプラクティック』って知ってます?
整体のように『ボキボキ・バキバキ』するイメージがありませんか?
私もそのイメージを持っていましたが、実はそんなことしないのだそうです。
では、『カイロプラクティック』とは何か??早くいうと、

「身体の骨を調整することで、神経の圧迫を取り、
人間が持つ自然治癒力を100%にする」


のだそうです。
薬に頼らず、内から健康的になる、それって理想的ではないですか?常に健康体ですよ!

院長はこの方・板崎先生です(カウンセリング中)
カイロプラクティックを初体験! ピ・チョン編




















とても優しい先生です。
写真内の院長の横にある、カイロ専用施療台でおこないます。
軽い力で小さな歪みを正確に矯正することができます。痛くはないです。
「産後の骨盤矯正」は聞いたことありましたが、先生曰く、
実は「産前の骨盤矯正」も大切なんだそうです。知らんかったー。

『マタニティカイロ』といって、
産後はもちろん、産前の調整も行っており、
特に骨盤・首の調整は重要で、おなかの赤ちゃんの為にも必要なんだそうです。

妊婦さんは日々、お腹が大きくなるにつれ身体への負担が大きくなりますよね。
そこで下記の部分を調整することでそれぞれの働きをよくしていきます。

●腰痛・肩こり・背骨・骨盤の調整→自律神経やホルモンバランスを整える
●骨盤・肋骨の調整→赤ちゃんが育つスペースを広げる
●首の調整→脳から成長の命令がスムーズになり、赤ちゃんに栄養が運ばれやすくなるため、
元気で健康な赤ちゃんに育つ

産後は骨盤が開いているにも関わらず、前かがみや抱っこをすると、
内臓が下がり、体型にも影響してしまうそうです。
身体が歪んだままだと、精神的にも余裕がなくなります。
イライラしやすかったり、落ち込みやすくなったり。
それはもしかしたら身体の歪みが影響しているかもしれません。

ママは、赤ちゃんのお世話で毎日大変で、自分のことは後まわしになりがち。
でも骨盤って体型を戻すだけではなくって精神的な部分も大事なんですね。

↑大事な部分なので赤線を引きましたよ


さらに、『ベビーカイロ』もやってますよ。
赤ちゃんは出産の時に首に負担を受けて産まれてくるため、
産まれて最初の歪みは『首』にあるそうです。
首が歪んで神経が圧迫されると体質にも影響が出るのだとか。
0歳児から赤ちゃんの調整もやってくれるんですって。

ちなみに、私もみてもらいましたが、
なんと身体が時計回りにねじれて、右肩が上がっていました。

大丈夫か?私


待合室にはキッズスペースもありまーす。
カイロプラクティックを初体験! ピ・チョン編





















「はよ終わらんかなーー」

●カイロイタザキ博多院HP
http://kairoitazaki.com/index.html


同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事画像
チャム・ママ7☆第5回ミーティング
チャム・ママ7☆第4回ミーティング
チャム・ママ7☆第3回ミーティング
『ギュギュッと!』終了。
新・小学生の準備! ピチョン編
土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編
同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事
 チャム・ママ7☆第5回ミーティング (2012-11-02 16:36)
 チャム・ママ7☆第4回ミーティング (2012-09-25 16:40)
 チャム・ママ7☆第3回ミーティング (2012-07-17 13:51)
 『ギュギュッと!』終了。 (2012-03-29 13:21)
 新・小学生の準備! ピチョン編 (2012-03-14 15:00)
 土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編 (2012-02-28 10:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)福澤(ピ・チョン)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。