2012年11月02日

チャム・ママ7☆第5回ミーティング

『子どもに食べさせたいおかず・お弁当ブランド作り』
をテーマに、7名のリトル・ママ会員さん→チャム・ママ7(セブン)のメンバーと
ともに、毎回話し合いを重ねています。


今回はいよいよキッズ弁当のお披露目です♪
可愛い動物の絵がついた丸いお弁当箱に「可愛い!!」とメンバーの声。

おにぎり、おかず、容器、色合い、価格・・・の他に、
・『こだわり』が分かるようにレシピを付ける
・お絞りやフォークを付ける
・お茶を付ける
・可愛いピックをつける
・・・今回も意見がどんどん出ます。
メンバーの意見を基に、クック・チャム様に改良していただき、
次はいよいよ試作品から完成品へ!お弁当の画像はまた次回!

☆それと宿題発表の親子弁当について
小さなお子さまがいると1つのお弁当では残してしまうので、ママは自分のお弁当を
分けつつ一緒に食べることが多いですよね?

そこで、もうひとつ親子で一緒に食べることができるお弁当も考案中です☆
・お弁当フタがお皿代わりになる容器
・お肉も野菜もバランスよく入っていてとりわけが可能なもの
・手づかみで食べられるもの
・おにぎりは一口サイズが良い
・おかずが自由に盛り付けが出来て選べると嬉しい
・おかずに海苔やゴマで顔を描いてはどうか

価格帯、容器、お弁当の名前まで細かく話し合いました。

☆そして皆さんからの宿題発表!
今回は『お宅でクリスマスに用意する1品』
毎回、思いもつかないような1品を作って来てくれるメンバーの皆さま。
本当に感謝です。




どれもこれも絶品でした。
メンバーのママたちはお互い作り方を教えあい、
私は皆さんの料理の腕にびっくりしっぱなしでした。

ママたちの自由で斬新な意見が飛び交うミーティングも残すところあと2回!
お弁当完成に向けて皆さん頑張りましょうね!!
次回もお楽しみに★


同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事画像
チャム・ママ7☆第4回ミーティング
チャム・ママ7☆第3回ミーティング
『ギュギュッと!』終了。
新・小学生の準備! ピチョン編
土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編
素敵なネイルを体験! ピチョン編
同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事
 チャム・ママ7☆第4回ミーティング (2012-09-25 16:40)
 チャム・ママ7☆第3回ミーティング (2012-07-17 13:51)
 『ギュギュッと!』終了。 (2012-03-29 13:21)
 新・小学生の準備! ピチョン編 (2012-03-14 15:00)
 土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編 (2012-02-28 10:28)
 素敵なネイルを体験! ピチョン編 (2011-12-26 16:53)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)福澤(ピ・チョン)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。