2012年11月05日

ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻

こんにちは!おぢちゃんスタッフししまるですicon157

今回で4回目の開催となる、「住宅支援プロジェクト」セミナーをご紹介♪

「子育てファミリーのマイホームへの夢を、実現するお手伝いを!」と
アクサ生命保険さんと各住宅・マンションメーカーさんが、
住まいの総合設備を一堂に見ることができるリクシルさんの
巨大なショールーム、福岡総合ショールームの会場をご提供いただき、
実施しているセミナーです。


毎回住宅メーカーさんやマンションメーカーさんにご登場いただき、
各メーカーの最新住宅情報や、CMやパンフレットだけでは伝わりにくい
暮らしに便利なポイントなどを子育てファミリー向けにお話してくれます。


今回は「なんでダイワハウスなんだ?」というシリーズCMでもお馴染みの
大和ハウス工業さん。
11月4日(日)と11日(日)の2日間、どちらも日曜日に開催です。


ダイワハウスの住宅「XEVO(ジーヴォ)」シリーズの特徴や
「外張り断熱通気外壁」などダイワハウスの魅力の説明のあと。
住まいの良さだけでなく、住む人の事を考えた、あるご紹介がありましたよ。


ダイワハウスの標準装備のお風呂が凄い!



「マイクロバブルトルネード」という微細な泡で毛穴からキレイにする
というダイワハウスさんのお風呂でしか体験出来ないお風呂!
これを体験頂くためのベビーバスに装置を付けたものをお持ちいただいて
ご参加の皆さんに体験いただきました。



マイクロバブルの説明を受けながら、5分ほど細かな泡で真っ白になったお湯に
手を付けていた参加者の皆さん。
お湯に漬けていた手を漬けていない手を見比べると「白く、つやつや」
付けている指輪もピカピカに、タオルでしっかり拭いた後の手も「しっとりしてる♪」
と歓声が!



このお風呂、ダイワハウスさんの展示場でも体験できるそうです。

ライフプランの相談も


住まいのお話のあとは、ファイナンシャルプランナーさんによる、
住宅購入を考えるときに知っておくと役に立つ情報、
家族の暮らしと子どもの成長の過程に欠かせないイベントなど、
住宅購入にはライフプランが欠かせない事を丁寧に説明いただきました。
参加のママたちもメモを取ったり、熱心に頷いたり。真剣に聞き行っていらっしゃいましたよ。


個別の相談も出来る本セミナー。
約2時間半のイベント中にはお茶菓子もご提供。
今回は博多阪急地階のクラブハリエのバームクーヘンmini♪


この住宅支援プロジェクトは託児もウリ。
普段は会議室とは思えない、カワイイ空間が出来ていて、
ベビーシッターさんがお子さんを預かってくれます。



「託児があるからお話に集中できました」
「わかりやすいお話で、ママ友も誘えばよかった」

という嬉しいお声もいただきました。

ダイワハウスさんのセミナーは11月11日(日)にも開催です。
マイホームをお考えのママ。日曜日にご家族でご参加されませんか?


同じカテゴリー(ししまる)の記事画像
福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻
宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻
イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編
「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編
シダックスの新店舗に潜入取材 の巻
同じカテゴリー(ししまる)の記事
 福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻 (2013-09-05 20:19)
 宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻 (2013-03-12 20:19)
 イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編 (2012-08-17 13:39)
 「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻 (2011-07-25 16:43)
 ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編 (2011-03-05 22:54)
 シダックスの新店舗に潜入取材 の巻 (2010-08-12 16:41)

Posted by リトル・ママ スタッフ │ししまる