2013年03月22日

インターンシップ頑張ってます☆

はじめまして!3月21日からインターンシップ生として
リトル・ママさんにお世話になっている
福岡女子大学の深田と福岡工業大学の橋本です(^^) 

リトル・ママフェスタが近いということで
初日から作業が盛りだくさん!

緊張する暇もないくらいとても充実した毎日を過ごしています。


二人とも出身が福岡ではないということで
今日はそれぞれの地元の美味しい食べ物を紹介したいと思います(^o^)/

深田の出身は温暖な気候で有名な宮崎県です。 
宮崎といえばマンゴー・地鶏・日向夏などが思い浮かびますが、
忘れちゃいけないのが・・・ 

インターンシップ頑張ってます☆

そう!チキン南蛮です!!
甘酢につけた揚げ鶏にた~っぷりタルタルソースをかけるのが宮崎流★ 
他県のお店でチキン南蛮を頼むと、タルタルも甘酢もちょっと味が違って
さらにタルタルがちょっとしかかかっていないお店が多いのです(;ω;)
やはり地元の味が一番!

ということでぜひ皆さんも宮崎にお出かけになられた際は
“てげ美味しい”本場のチキン南蛮を食べてみてくださ~い(^ω^)☆


橋本の出身は商人の街、大阪です☆
大阪は食べ物もいろいろあって、たこやき、おこのみやき、
いかやき、回転焼きなどなど。
特に有名なのは“551蓬莱”の豚まんです\(^O^)/

写真でお見せできないのが残念!

最近ではたまに物産展などで天神や博多の
デパートに出てたりもしてます!
夏にはアイスキャンディーも売っていて
地元にいるときは良く食べてました(*^^*)
関西地方だけでやっている551のCMも有名!
おもしろいCMで関西人ならみんな知ってる(?)CMです!!

他にも関西に美味しい豚まんのお店があって
神戸元町にある老祥記、三宮一貫楼がオススメ!
めっちゃ美味しいので機会があったらたべてみてくださいー(^^)v


最後に期間は短いですが、仕事を通してより多くのことを吸収できるように
残りの日程も体を張って頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします☆


同じカテゴリー(インターン)の記事画像
インターンシップ頑張ってます 鈴木&中藤編
中学生職場体験中♪
はじめまして☆
はじめまして
インターンで頑張ってます! おおもり編
インターンで頑張ってます! おにざき編
同じカテゴリー(インターン)の記事
 はじめまして!! 中村編 (2014-08-26 16:38)
 はじめまして★! (2014-08-26 15:34)
 インターンシップ頑張ってます 鈴木&中藤編 (2013-08-23 15:36)
 中学生職場体験中♪ (2012-09-12 11:19)
 はじめまして!!!! (2012-08-20 17:53)
 はじめまして☆ (2011-08-22 15:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)インターン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。