2013年04月28日

子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編

もうすぐ子どもの日☆
ということで、一足先にリトル・ママのこどもの日パーティを
博多阪急さんで開催しましたicon64

講師の先生は、ラボ・パーティーの金子テューター(先生)。
まずは、英語のお歌を使ってみんなのお名前を呼んでくれました♪
みんなに会えて嬉しいicon06という意味のお歌☆
お名前を呼ばれた子は、
元気に「はーい」とお返事できましたよ~(*´∇`)ノ 

みんなの緊張がほぐれたところで、
最初は“絵本の時間”
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編
『やさいさん』という絵本は、
みんなでお野菜を「すっぽ~ん」とひっこ抜く真似が楽しすぎて
子どもたち大はしゃぎ☆★
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編

こいのぼりの絵本も読んでもらい、
そのあとの“工作の時間”で、こいのぼりを作りましたicon12
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編

チョキチョキ ペタペタ
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編
色紙やマスキングテープ、クレヨンを使って
思い思いのこいのぼりを作ります。

できあがり~(ノ≧▽≦)ノ
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編
かわいいこいのぼりができたよ(*・ω・*)
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編

最後は、お魚ゲームで楽しみました☆
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編
釣り竿は交代で使って遊びましたが、
「ぼく、応援しよく!」と言って小さな子に
譲ってくれたお兄ちゃんもいました(ノ´∀`*)

こちらがHappyな気持ちになれる会でしたicon06
たくさんのご参加ありがとうございました(u▽u*)

次の、リトル・ママの阪急コトコトステージは
夏休みです☆
7/28(日)と8/4(日)の2週連続開催ですicon67
またたくさんのちびっこちゃんたちのご参加お待ちしていますicon99

★今日、金子テューターが読んでくれた3冊の絵本★
子どもの日パーティー@博多阪急 うめこ編


★LABO PARTY(ラボ・パーティー)

ラボパーティーの子ども英語教室は、絵本やお歌に触れながら、
英語だけでなく“ことば”が伸びるプログラムです♪
日本語と英語を使ったお教室で、コミュニケーションをとる
力も身につくのが魅力です☆


同じカテゴリー(うめこ)の記事画像
ツキイチマルシェレポートページOPEN!!
“Trick or Treat?”でパレード☆★
秋のベビー&キッズ運動会★フォトレポート3
秋のベビー&キッズ運動会★フォトレポート2
秋のベビー&キッズ運動会★フォトレポート1
リトル・ママ若返り計画!!
同じカテゴリー(うめこ)の記事
 ツキイチマルシェレポートページOPEN!! (2014-11-21 21:26)
 “Trick or Treat?”でパレード☆★ (2014-10-22 20:19)
 秋のベビー&キッズ運動会★フォトレポート3 (2014-10-07 18:08)
 秋のベビー&キッズ運動会★フォトレポート2 (2014-10-07 17:56)
 秋のベビー&キッズ運動会★フォトレポート1 (2014-10-07 17:49)
 リトル・ママ若返り計画!! (2014-05-28 15:00)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)うめこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。