2009年12月11日

ひよ~子 ひ~よ子 持ってこね♪

シンバが小さい頃、ひよこのCMは
「ひよ~子 ひ~よ子 持ってこねicon59 今日は 〇ちゃんのたんじょうびー
 ひよ~子 持ってこね~~icon65」ってなCMソングだったんだけど、昔は誕生日にひよ子持っていってたんだわね~。

今は博多と東京のおみやげとして有名よねicon102
そのひよこに限定商品がicon97
「限定」って言葉に弱いシンバ。
さっそく、キャナルのおみやげ物屋さんに行って購入してきましたよ。
キャナルにはしょっちゅう行くんだけど、
わざわざ博多みやげを買いにショップには入らないもんね。

博多の限定は「栗ひよ子」
ミルク風味の栗餡で和菓子だけどちょっぴり洋菓子のようなお味。
1月中旬まで販売されるそう。
ぜひ食してみてくださいな。
画像アップしようと思って、撮ってたんだけどなあ。
どこにやったんだか…
画像まで食べはせんのやけど~icon95


そんでもって東京のオリジナルは「塩ひよ子」
こちらは最近流行りのあまじょっぱい。
こちらは期間限定じゃなさそうだから
東京みやげでゲットしてね。
シンバはぷーぴーダーリンの東京出張みやげで食べさせてもらったわよ。
あまじょっぱ、大好きやけん、美味しかったよー。

ひよ~子 ひ~よ子 持ってこね♪


同じカテゴリー(シンバ)の記事画像
ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編
エビータ開幕しました
祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編
シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編
【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編
年甲斐も無く…シンバ編
同じカテゴリー(シンバ)の記事
 ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編 (2010-06-25 13:55)
 エビータ開幕しました (2010-04-30 12:14)
 祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編 (2010-04-03 08:10)
 シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編 (2010-02-08 11:54)
 【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編 (2010-02-01 14:53)
 年甲斐も無く…シンバ編 (2010-01-28 11:51)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)シンバ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。