2011年03月05日

ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編

オープン直後のJR博多シティ。もう皆さんは行かれました?
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編

開業直後の土曜日、ししまるが一番注目していたJR博多シティの屋上「つばめの杜(もり)ひろば」でイベント開催!の情報を聞きつけ、行ってきましたicon108
ドラえもんに会いにface02


『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜』の公開と、3月12日に全線開通を控えた九州新幹線の前祝いをかねて、ドラえもんが「つばめの杜ひろば」の”つばめ電車”の出発式に登場icon77という夢のコラボ!
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編


本作が31作めの劇場版となるドラえもんは、やっぱりみんなの人気者。
大勢のちびっこたちが待つ会場に登場すると、人だかりが更に増え、展望フロアからも見ているお客さんがいっぱいface08
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編


つばめ電車の乗客と、集まってくれたお子さま、パパ・ママとドラえもん、み〜んなでJR博多シティのオープンと、九州新幹線の全線開通を「おめでとうございます。」とお祝いしました。


僕が子どもの頃、デパートの屋上は子どもの場所、遊園地みたいなところだった記憶があるんだけど、
市内のデパート屋上からそんな場所が無くなって久しい昨今、
常設のミニ電車があったり、福博の街を一望できる展望スペースがあったりと、JR博多シティの屋上は懐かしさ以上のワクワクを感じさせてくれます。
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編

大博通りをスタート地点から眺めるなんて、おやぢししまる40数年の人生ではじめてicon139


ドラえもんが次に登場したのが、JR博多シティ9階のシネマコンプレックス「T・ジョイ博多」。
ここでは映画公開記念の「夢のロボットお絵かき大会」もやっていて、お子さんたちが思い思いのロボットを描いていましたよ。
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編

ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編


ステージ前では、ドラえもんの登場を待ち構えている元気なお子さんたち、
「ドラえも〜ん!」の呼び声に応え登場したドラえもんは、子どもたちと記念写真をパチリ。
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編


春の足音を感じさせる暖かな日に、ドラえもんを見つめるキラキラした子どもたちのまなざしから元気を貰った一日でした♪
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編


同じカテゴリー(ししまる)の記事画像
福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻
宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻
ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻
イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編
「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻
シダックスの新店舗に潜入取材 の巻
同じカテゴリー(ししまる)の記事
 福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻 (2013-09-05 20:19)
 宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻 (2013-03-12 20:19)
 ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻 (2012-11-05 14:17)
 イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編 (2012-08-17 13:39)
 「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻 (2011-07-25 16:43)
 シダックスの新店舗に潜入取材 の巻 (2010-08-12 16:41)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)ししまる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。