2012年03月14日

新・小学生の準備! ピチョン編

うちの娘は4月から小学生になります。
ダメな母でも子は育つものですね。

小学生になるにあたって、準備するものがたくさんありますよね。
まずは

ランドセル→買った
学習机→一応買った
文房具→買った
入学式の服一式→買った
上靴→買った

少しずつそろえましたが、
最後まで私を悩ませるものがありました。それは、

・上靴入れ
・ブックカバー
・体操服入れ

この3つ。買うか、作るか。
買うとなんだかそっけないし、でも手作りなんて、ミシンも無いし出来ん!どうしよう!
と思っておりました。

どうしようどうしようどうしよう。。。。。。でも私はひらめきました。

「いや待てよ、みえちゃんがいるじゃないか!」


『みえちゃん』は私のいとこで、手作り作家さんです!
普段は母子手帳入れやヘアバンド、がま口のお財布、ペットボトルカバーなど、
かわいい小物を作って販売しています。
すぐさま連絡してお願いをすると、
「作ったこと無いけどいいよ~」と快く受けてくれました!

それがコレ!!
●ブックカバー

新・小学生の準備! ピチョン編




























●体操服入れと上靴入れ

新・小学生の準備! ピチョン編






















ちゃんと布からヒモから、チャックまで一緒に選んでお願いしました。
上靴入れはチャックまでついて、全部名前を書く部分もあります!
想像以上の出来に、びっくりです。
みえちゃんスゴーーイ!
『みえちゃん』が作るから
ブランド名は『Mieno』(みえの)なんだそうです。
『Mieno』は城南区のオレンジジャムというお店に置いてあります。
手作りをするってスゴイですよね。
私が出来ないので本当に尊敬します。

これで無事に小学生になれるー!



同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事画像
チャム・ママ7☆第5回ミーティング
チャム・ママ7☆第4回ミーティング
チャム・ママ7☆第3回ミーティング
『ギュギュッと!』終了。
土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編
素敵なネイルを体験! ピチョン編
同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事
 チャム・ママ7☆第5回ミーティング (2012-11-02 16:36)
 チャム・ママ7☆第4回ミーティング (2012-09-25 16:40)
 チャム・ママ7☆第3回ミーティング (2012-07-17 13:51)
 『ギュギュッと!』終了。 (2012-03-29 13:21)
 土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編 (2012-02-28 10:28)
 素敵なネイルを体験! ピチョン編 (2011-12-26 16:53)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)福澤(ピ・チョン)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。