2009年03月01日

久しぶりに〜の巻 ホロリ編

締め切りが終わり、久々に予定の入っていない休日。
天気も上々なので、長男と一緒に、はりきって
「どろんこふぁ〜む」に行ってきましたicon108

畑に着いてびっくりface08icon59

見違えるように成長した作物たち…。

久しぶりに〜の巻 ホロリ編

特にかつお菜は伸びまくり。まるで火山の噴火みたいです。。。

いっぱい植えた玉ねぎたちも、こんな感じ。

久しぶりに〜の巻 ホロリ編

すくすくと育っていますね〜。
でも、雑草の方が育ちっぷりがいいような…face07

早速、2人して雑草取りを始めます。
長男いわく「草取りマン参上!」
う〜ん、頼もしい。
でも彼は途中で飽きて、「化石を探してくる〜」
と、どこかへ行ってしまいましたicon95

風が渡る音や、鳥のさえずりに囲まれて、
澄んだ空気をたっぷり吸い込みながら、黙々と作業。
いい季節ですね。近くの土手にはつくしも芽吹いています。
最後は長男も再び手伝って、雑草駆除の任務完了icon97

久しぶりに〜の巻 ホロリ編

春の足音を感じながら気持ち良く土いじりが楽しめました。

そして、帰宅してからは涙と鼻水が怒涛のように…。

春は好きだけど、花粉は大キライだぁ〜icon41


同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事画像
久しぶりに…の巻 
200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編
雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編
芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編
収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編
もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編
同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事
 久しぶりに…の巻  (2008-12-06 07:00)
 200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編 (2008-03-05 15:46)
 雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編 (2008-01-28 15:17)
 芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編 (2007-10-23 18:50)
 収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編 (2007-06-27 22:00)
 もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編 (2007-06-20 09:34)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)どろんこふぁ~む
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。