2008年03月05日

200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編

3月になったのに、まだ寒い。
おまけにフトコロも寒い。。。icon41

そんな時は、お金をかけなくても子どもが喜ぶ
「畑」に行くに限る!(←無理矢理icon10?)

というわけで、息子を連れて「どろんこふぁ〜む」へ行きました。
タマネギ、ちょっと背丈が伸びてるみたいです。

200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編

試しに一本抜いてみると、少しふくらんだ根っこが。
でも、「タマネギ」というより、
まだまだ「ラッキョウ」レベルでした。

200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編

2人で雑草をやっつけて、覆いのビニールをキレイにして、
軽く土遊びをした後は、ぶら〜っと隣の「ファームパーク伊都国」へ。

カモやアヒルが飼われている小屋を息子と一緒に眺めていたら、
飼育担当の方がエサ(ほうれん草)を分けてくれました。
ほうれん草をあげながら、カモさんたちとコミュニケーション♪

200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編

カモたちがお腹いっぱいになったら、ベンチに並んで腰掛けて、
息子のお気に入りの飲むヨーグルト「伊都物語icon206」を2人で飲んで、
公園でちょっと遊んで、川辺を散策して…

たっぷり2時間を過ごして出費は200円!

体も心も温かくなりましたicon112


同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事画像
久しぶりに〜の巻 ホロリ編
久しぶりに…の巻 
雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編
芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編
収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編
もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編
同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事
 久しぶりに〜の巻 ホロリ編 (2009-03-01 16:00)
 久しぶりに…の巻  (2008-12-06 07:00)
 雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編 (2008-01-28 15:17)
 芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編 (2007-10-23 18:50)
 収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編 (2007-06-27 22:00)
 もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編 (2007-06-20 09:34)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)どろんこふぁ~む
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。