2007年02月02日

「Dear Friends ディア フレンズ」巻 くまやん編

今週末から全国一斉公開される
「Dear Friends ディア フレンズ」の記者会見にお邪魔してきました☆彡

この日は、両沢監督と主人公の北川景子さんが来福!
「Dear Friends ディア フレンズ」巻 くまやん編

ベストセラー作家Yoshiの同名人気原作
『ナースのお仕事 ザ・ムービー』の両沢和幸監督が映像化。
ヒロインに『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』の北川景子さん
彼女の同級生に『スウィングガールズ』の
本仮屋ユイカさんが出演してます。


どんな映画かというと・・・
“人もうらやむ見事なルックスで、
多くのとりまきの憧れの的のリナ(北川景子)は
「友達なんか必要ない。必要なときにだけ利用するもの」
というクールな女子高生。
そのリナが、突然の病魔に侵されすべてに絶望し
自ら命を絶とうとする。そんな時、親でもとりまきの友人たちでもない、
彼女の記憶にさえない小学校時代の同級生マキ(本仮屋ユイカ)が
突然現われ・・・。というストーリです。

実はわたくし、最初にタイトルを聞いたとき、
「ふーん、これって若い子向きの作品かしら・・・」
なんて思っておりましたが、
ただのお友達映画じゃなく、子持ちママならではの視点で観ると、
「友情」というテーマを中心に思春期&反抗期真っ只中の一人娘と
両親とのギクシャクした関係、
先生や友だちとの関係など、いろんな立場で共感できると思います。

もし、わが子がお年頃になって、ぐれちゃったり、
なにを考えてるのかわかんない〜!という
ことになった時、どう対処するんだろう?
そしてそんなわが子が、ある日突然、死の病に侵されたとしたら・・・?

映画の登場人物に自分がなったつもりでぜひ観て欲しいなー。

その時、子どもは親になにを求め、何をして欲しかったのか?
それが分からずぎくしゃくしていた親子の関係が、
病気をきっかけにどう変化していくのか・・・。

けっこうお勉強になりますd(^-^)!

それにしても北川景子ちゃんって本当にきれい・・・。
顔がすごく小さくて、同じ人間とは思えないスタイルに
ついついウットリしてしてしまいました♪



Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(4)
[この記事へのコメント]
私この映画気になってるんですよ〜!!
北川景子さんも綺麗で好きです('-^*)
チビが産まれてから、映画はDVDになるまで待つばっかりだけど(>_<)今回もそうなるのかなぁ(^-^;)
Posted by あやたかママ
私も気になってました。なぜなら、ただ今思春期&反抗期の入り口に、数歩入ってる長女がいるから。最近、長女が解らなくなりつつある駄目な親なんです。旦那・下娘二人は置いて、長女と見に行きたいな‥
Posted by ちーさん
Ryokoも気になってますよー!!
映画館で予告編に紹介されてたときは、
胸を切ろうとするシーンが印象的でした!!
Posted by Ryoko
そうなんですよね~~!

うちの長女も11歳。
なんかクールキャラというか、親と行動するのが恥ずかしいと思うお年頃になってるそうで、どうも扱いがむずかしい。

つい先日まで、自分が女子高生だったつもりでいたのに(気がするだけ!?)、大人になってみると、若い子の気持ちをつかむのって難しいなーと思ってしまいます。w

にしても、十代で娘が死と隣り合わせの病気になったら・・・って、可能性がゼロじゃないだけに、ほんと他人事じゃないんですよね~。
Posted by くまやん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。