2010年06月25日

ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編

バロンとぷーぴーと3人で【ヒルトン福岡シーホーク】の4Fにある、レストラン「シアラ」に行ってきたよ。



ここはどこよぉーーーってびっくりするくらいicon125
おっきな窓があって、とっても明るいんよ。
テーブルとテーブルの間にもスペースを広くとってあるから開放感があってとっても素敵icon97


さてさて…料理はどんなだったかというと~~~icon28
これがまたたくさん種類あるのよ。
自分が普段なかなか高価で使わないような食材も惜しみなく使ってるicon102
材料も見た目ももちろん、味もすっごく楽しめるよー。
3人ともテンションあがる~icon14icon14ついつい食べすぎちゃうもんね。



そのあがってる3人のテンションがピークに達したのは
やっぱりスイーツicon154



「やっぱりべつ腹よね~」とお互いに言い訳をしながら
思いっきり食べました。

ヒルトンのスタッフさんにもお声をかけていただいて
(「ヒルトンはいかがですか?」って)
そのお心遣いにも感動。
とってもいい気分になれましたicon102

絶対、また行こうね。  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2010年04月30日

エビータ開幕しました



昨日、シティ劇場へ行ってきました。
ぷーぴーとマギーと一緒に。

四季の常設会場としての最後の演目ということで
すごく寂しいのですが、やはり観劇の嬉しさは隠せません。

シンバはエビータ初見なので、CDを何度も聴いて予習して行きましたが
歌詞の内容を追うのに必死だったよー。

ざっとストーリーを紹介すると、
アルゼンチンの貧しい村で生まれたエバが
その美貌で男を次々と変えて
やがては大統領夫人にまでなり、最後は病気にかかり死んでいくというお話。


エビータ役の野村さんの演技、死ぬ直前の壮絶なシーンは息をのむほど。
さすがです。
チェ役の芝さんの歌の上手さ、声の美しさにはただただ感動でした。
(芝さん、意外に細くてびっくり)
ペロン役の金田さん、写真より実物のほうがステキ~icon102

たった8回しかない公演なのでチャンスは少ないでしょうけど
すばらしい作品なのでぜひぜひみなさんにみていただきたいな。
  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2010年04月03日

祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編

キャナルシティにあるシティ劇場で4月1日にクレージーフォーユーが開幕しましたicon12
もちろん劇団四季大好きのシンバは初日に行ってきましたよ。
5年前だったかなぁ。広島まで観にいったっけ…

ストーリーはニューヨークの銀行の跡取り息子が
物件差し押さえに行ったテキサスのデッドロックのの女の子に一目ぼれicon102
女の子は銀行の人なんて敵と思ってるから、常にケンカごし。
でもそんなふたりが最後は幸せになっちゃう…

って大まかに書くとそんなストーリーなんだけど、
もう息つく暇もないくらいの歌とダンス。
そして喜劇だからずっーーーと笑いっぱなし。
歌もダンスもすばらしくって感動して、ずっと笑いがら涙がでちゃいました。

もし、ミュージカルや舞台を観たことがない人は
ぜひぜひこの楽しい作品をみて欲しいな。
絶対に絶対に好きになるからicon06

公演は4月1日~4月18日

ホントに、ホントにオススメだから観て。
最後はみんなハッピーな気分で帰り道、ステップ踏むかもicon79










  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2010年02月08日

シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編

昨日はシティ劇場で「コーラスライン」の千秋楽でした。

先日、四季側からのシティ劇場の撤退表明があり、
シンバはかなりへこみモード。
シティ劇場には今までたくさんの思い出があり、
本当につらい。。。

昨日は胸いっぱいで朝ごはんものどを通らず、
「昼、キャナルで何か食べて入ろうかなあ」と
ウォークマンでコーラスラインの曲を聴きながらテクテク。。。
コーラスラインでは有名な曲、「ワン」がラストの曲なんだけど、
それを聴いとたん
「これがホントにシティ劇場でのほんとに最後の曲なんだ」って
歩きながら涙ぐむシンバ。
やっぱり昼も食べれないと早めに劇場へ入った。

チケットもぎりのところでも泣きそう。
一人、ホワイエでカフェオレを飲みながら
しんみり、お友達とメールしたり「ヒデキ観劇」のところにカキコミをしたり。

開演時間が迫ってきたので席について
しばらくしたら拍手がパチパチ…
どうしたのかな?って思ったら
なんとステージに四季の代表の浅利慶太氏が!!
「みなさんにお詫び…」なんて言い出すもんだから
もうあたしはショックで泣いてしまったよ。。。
隣の席の男の人があたしが泣くもんだから
「どうした!」って感じで覗かれたけど。

浅利代表の話は
「今回の撤退の話でたくさんのご意見のメールをいただきました。
 それをみんなで読んで、これじゃいかんということで…云々…で、
 4月にクレージーフォーユー、その後にエビータ、春のめざめ…」と言ってくれた。
もう今度は嬉しさのあまり号泣~~~。
コーラスラインはじまる前からあたしすでにボロボロ。

安心したせいか、コーラスラインの間、3回くらいお腹がぐ~~~~ってなりましたicon10

コーラスラインはもちろんすばらしい舞台でしたよ。
カーテンコールも普段よりもたくさんしてくれた。
あぁ、舞台って素敵。四季ばんざーーーい!

クレージーフォーユーはダンスも歌もストーリーも楽しい演目ですよ。
ぜひ、みなさん観にいきましょicon102
エビータや春のめざめはシンバも未見なのですっごく楽しみ。




  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(2)シンバ

2010年02月01日

【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編

深夜、ドラマがあっていた「猿ロック」みてました?

天才カギ師。通称「サルくん」こと猿丸耶太郎。
この猿くん、ホント、バカなのよ。愛すべきバカ男icon06
一直線でピュアで。ついでに妄想も激しいんだけど。

そんなサルくんがついつい美人に頼まれたトランクのカギを開けた事から
指名手配になるわ、やくざから追いかけられるわ…最後は…
もうドキドキハラハラ。
みてて、思わず「もうバカッ!」って怒りたくなるほど。
でも、サルくんって目がキラキラicon12してるんよね。
草食系男子なんていろいろ流行ったみたいだけど、
こんな熱い男、なかなかいないっ。サルくん、いいですよーicon102

笑いあり、ドキドキハラハラあり、アクションあり、ホロッとくるとこもあり。
市原くんもかなり身体張った演技してます。

猿ロックのドラマを見たこと無い人でも
絶対楽しめる映画icon64
トレードマークの可愛いツナギも何着かみせてくれますよ。


  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2010年01月28日

年甲斐も無く…シンバ編

シンバは年甲斐もなく
ピンクやハートやディズニーがすきicon06

ウォークマンのイヤホンが壊れたから
キラキラicon12ピンクicon102のミッキーのイヤホンを買いました。icon58icon64

すみませーんicon106
許してください~icon10

  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2009年12月11日

ひよ~子 ひ~よ子 持ってこね♪

シンバが小さい頃、ひよこのCMは
「ひよ~子 ひ~よ子 持ってこねicon59 今日は 〇ちゃんのたんじょうびー
 ひよ~子 持ってこね~~icon65」ってなCMソングだったんだけど、昔は誕生日にひよ子持っていってたんだわね~。

今は博多と東京のおみやげとして有名よねicon102
そのひよこに限定商品がicon97
「限定」って言葉に弱いシンバ。
さっそく、キャナルのおみやげ物屋さんに行って購入してきましたよ。
キャナルにはしょっちゅう行くんだけど、
わざわざ博多みやげを買いにショップには入らないもんね。

博多の限定は「栗ひよ子」
ミルク風味の栗餡で和菓子だけどちょっぴり洋菓子のようなお味。
1月中旬まで販売されるそう。
ぜひ食してみてくださいな。
画像アップしようと思って、撮ってたんだけどなあ。
どこにやったんだか…
画像まで食べはせんのやけど~icon95


そんでもって東京のオリジナルは「塩ひよ子」
こちらは最近流行りのあまじょっぱい。
こちらは期間限定じゃなさそうだから
東京みやげでゲットしてね。
シンバはぷーぴーダーリンの東京出張みやげで食べさせてもらったわよ。
あまじょっぱ、大好きやけん、美味しかったよー。

  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2009年10月01日

「カールじいさんの空飛ぶ家」の巻  シンバ編

「カールじいさんの空飛ぶ家」の試写会に行って来ましたよ。
CM見ただけでもウルウルだったから、どんだけ悲しいお話かと思ったら…

いや~~~、こりゃ楽しいわよ。
ワクワクドキドキ、子どもたちもきっと好きになる話だろうなあ。
ジェットコースターのように「ひゃーーーーー」って言いたくなるわ。
風船がたくさん出てくるシーンなんか、もうホントきれいicon06
色がすばらしく鮮やかで胸がジーンとくるわよ。
3Dってすごいね。

カールじいさんと奥さんのエリーが子どもの頃に出会って、結婚、そして別れ…
2人の過ごしてきた日々に、きっと引き込まれますよ。

見ながらしみじみ…
ダンナはあたしが死んだあと、こんなふうに思ってくれるのかしら…



  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(4)シンバ

2009年09月25日

お~~~~ミラクル♪の巻   シンバ編

ねー、これ知ってる?
めちゃめちゃシンバ的にツボにはまったんだけど。
娘のお友達のママがゲーセンでゲットしてきたらしい。

「ミラクルストロー シッパー」





まあ、アメリカ版ミルメークといったところでしょうか。
このストローで牛乳飲むと
チョコレート味になるんだよー。
他にもクッキー味とかキャラメル味とかありました。

牛乳苦手さんもこれだといけるかも???

  


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(0)シンバ

2009年08月27日

大人買いの巻  シンバ編

みなさん~、「霧の浮舟」というチョコ知ってますicon79

あたし、このチョコが大好きでさ~
よく買っていたのに、気がついたら売ってなかったんよね。

「ロッテ~~!!また売ってくれよーーー」と思っていたら
なんとこの春5月までの限定で「復刻版」が出たicon59
もう、嬉しくってさicon06
しょっちゅうスーパーで買ってて、
「期間が終わる前に大人買いせないかん」と言いよったのにさ、
すっかり忘れてしまって…気がついたらもう売ってなかったわけなのさー。

それが

きゃっほーーーーーicon14icon14icon14icon14

ドンキで見つけたわ。
で、残り6個を大人買い。
子どもたちにもあげんもんねface15




んで、もうひとつ大人買い…って言っていいんかなicon79
「HACHI」のガチャガチャ4回。
(家族にはあきれられましたが)

映画、HACHIみたんよ。
もう~~~めっちゃカワイイicon112
ほんとにほんとにカワイイけん、みてみー。






携帯のストラップです。
(携帯より重いっす)

このガチャガチャさ、東サティでしか見たことないんよね。

見事に全部違うのになりました icon187わん
ぷーぴーがやってきてくれた。お見事です。
また頼もうかなあ。
    


Posted by リトル・ママ スタッフ │Comments(2)シンバ