2007年09月14日

勉強です!!の巻  壱岐中生 7(ナナ)編

こんにちはicon14icon77  

職場体験最終日の今日、私7(ナナです)はモリモリ社長の講演会へ行ってきましたface02
リトル・ママ社長の講演会なので子育て真っ最中の若いママ達が多いかと思いきや、
お客さん全員が子育てをとっくに終了されている方でしたface08

モリモリ社長は、「予想通り子育て終了の方が来られ、やばい!」と
緊張されていたそうですが・・・ニコニコとして全然分かりませんでしたicon59

講演が始まると、最初からお客さんの笑いを取って興味を引かせるような話をされていました。
私は中学校でこんなことは出来ませんface11
もっと驚いたのは、モリモリ社長が話を止めることなく話されていたことです。
私は学校で大勢の前で発表するとき必ず1回は話を止めてしまいますface14
ですが、モリモリ社長は話をうまくまとめられ、続けられていましたicon67
話に使う資料も画面に出しながらも手元用を出されていました!
これから発表していく為の勉強になりましたicon90

モリモリ社長が話を私にも分かりやすくまとめておられたおかげで、
講演会は2時間ですが、話が1時間で終わりましたface08
質問タイムは質問される方もいれば意見を言われる方もちらちら・・・face11
それでもモリモリ社長は難なくご返答されていましたicon59やはり、すごいと思いました
いつでも私のように焦られていなかったことにもすごいなと思いましたicon53

最後のほうで、モリモリ社長は「夢は育つものである」とおっしゃっていました。
そこで質問してみました。
「モリモリ社長の今の夢はicon66」返ってきた答えは・・・・・・結婚icon59
・・・・ではなく、「全国のママと子供達を応援!!」だそうです。
そして、『今出来る事をする』、『子育てとはいわず、家族の交流が大事』とおっしゃっていました。


終わって・・モリモリ社長の感想は「楽しかった」ですicon100

3日間という短い間で、リトル・ママさんでは多くのことを学びました。
モリモリ社長の講演会に行けるなどとは思ってもいなかった・・・face12
学校では学べないことが勉強できて嬉しかったですface02  
有難うございましたface01
今からも頑張るぞicon16

勉強です!!の巻  壱岐中生 7(ナナ)編



Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(5)
[この記事へのコメント]
ナナちゃんお疲れ様でしたo(^-^)o
なんと!私の後輩だったのですね。(かなり前ですがf^_^;)
私の頃にも、そんな体験をしたかった‥

いい体験が出来て良かったですね。
Posted by ちーさん
ちーさんへ☆
 
私の先輩だったのですね!!

とても楽しい体験が出来ました v(^O^)v

この体験を機に中学校生活でもっと色々なことに挑戦していきたいと思いました f(^U^)

娘さんも体験を楽しまれたでしょうか。



 リトル・ママのスタッフの皆様へ★

3日間お世話になりました m(- -)m

10月15日号の紙面がとても楽しみです♪

これからもリトル・ママを読んでいきます!!!!

モリモリ社長はもちろん、ホロリ隊長、なおなおさん、シンバさん、べにーさん、ぷーぴーさん、他沢山のスタッフの方々に、実際にお目にかかれたのでと~っても嬉しかったです ヾ(≧▽≦*)ゝ


有難うございました★☆
Posted by 7(ナナ)
7ちゃん3日間お疲れさまでした。
3日間本当にりっぱな社会人でしたよ!!
自分の考えもちゃんと言えるし、
言った事もすべて行動に移せましたね!
びっくりです。(*゚0゚)ハッ
これからも家族を大切に歌いまくってね。
応援してます!!
Posted by なおなお
7ちゃん お疲れさまでした。
本当にハキハキとしたお返事や
仕事にたいする意欲、前向きな行動…
私たちが見習わなければならないことが
いっぱいでした♪
近くを通ったときは、遊びに来てね~!!
Posted by ぷーぴー
7ちゃん、3日間ってあっという間だったね~。
もうちょっといてほしかったなあ。
7ちゃんの何でもまじめに取り組む姿、
すばらしかったです。
職場体験、100点満点でーす。
Posted by シンバ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。