2011年07月14日

ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編

うちの近所の“豪邸”が、朝から、何だか騒がしい・・・。
ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編

「かおりさーん、きょう、何があると~?」

「かおりさん」は、ご自宅でhealing at 香庵(こうあん)
 というアロマサロンを運営していらっしゃいます。

同じ町内で、小学生の子どもを持つ母親同士、
子ども会活動などでいろいろお世話になっているママ友のお一人。
ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編

「one dayするとよ~。10時から!」

というわけで、こんな業界にいながら流行にはとんと疎いヒトミンも
香織さんのおかげでone dayデビューすることができました♪

Welcome Smile Market in  香庵
ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編

入り口からこの混雑。
でも、お庭の緑と津江杉のたたずまいに、癒しを感じてしまいます・・・。
ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編


普段はアロマトリートメントサロンとして使っていらっしゃるアトリエを開放!
手作り小物や洋服、アクセサリーなど、手仕事の作品たちがたくさん!
ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編

・・・うッ。あまりにお客様が多くて、写真が撮れない・・・(涙)。
でもね、香庵(こうあん)から、
どんな作品が出ているか見られます!!

ヒトミンは、ムスメのジュニアドレス(1,900円)とヘアバンド(300円)
&私のチェックスカート(1,900円)を買いました!
ご近所さんのone dayに行ってみる! の巻 ~ヒトミン編

「かわいいジュニアドレスがあったけど、買えなかった~」とヒトミン。
そう!手持ちの軍資金が少なかったために、
気に入ったムスメのドレスが買えなかったのよ~!
「大丈夫!気に入ったものがあったら、
 作家さんに言ってくれたら、作ってくれるよ!
 それが、うちのone dayの醍醐味!」とかおりさん♪

そっかー、これこそ「顔の見える」関係、だよね♪
そこから、いろんな仲間が増えて、笑顔も増える。

この「Welcome Smile Market in  香庵」は本日午後2時まで開催中!
香庵 福岡市南区若久
《 いしむら萬盛堂 野間店 近く 》08055817037(香庵・kaori)



Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。