2007年03月02日

今日のお客さま♪の巻 ホロリ編

「CHILBIE(チルビー)」
発行してらっしゃるモーニング社さん。

「CHILBIE」は、うごく絵本。icon91
絵本に動きや音を付けて、DVD化したものです。

「おとうさんはウルトラマン」の宮西達也先生や、
「スースーとネルネル」の荒井良二先生をはじめ、
作家陣も豪華。icon97

子どもたちは知ってる絵本の絵が動くものだから
釘付けになるのだとか。

絵本の読み聞かせのきっかけづくりにも役立つそう。

今日はその「CHILBIE」の、これからのビジョンなどを
色々と聞かせていただきました。

こういったものをきっかけにして、
ママと子どものコミュニケーションが
どんどん豊かになるといいですね。icon64



私も絵本の読み聞かせは大好きです。

一番のお気に入りは加古里子先生の「だるまちゃんとてんぐちゃん」。
もちろん宮西先生、荒井先生の作品もウチにありますよ〜

そうそう、モーニング社さんから、おみやげも頂戴しました。

いただいたのは、六花亭の「マルセイバターサンド」icon27



編集部で仲良く取り合いしながら、美味しくいただきました♪


同じカテゴリー(ホロリ)の記事画像
Congratulation!の巻
まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編
ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編
編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編
「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編
ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編
同じカテゴリー(ホロリ)の記事
 Congratulation!の巻 (2010-01-25 16:01)
 まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編 (2009-11-16 10:00)
 ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編 (2009-10-02 15:36)
 編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編 (2009-07-14 17:36)
 「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編 (2009-06-18 10:00)
 ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編 (2009-05-08 17:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(2)ホロリ
[この記事へのコメント]
あたしもだるまちゃんシリーズ大好き。
うちにもあるよ。
絵も好きやし忘れちゃいけない日本があるよね。
Posted by シンバ
「だるまちゃんとてんぐちゃん」はストーリーもさることながら、
父親のだるまどんがステキですね。
子どものリクエストに何でも答えてくれて
ちょっぴり、おっちょこちょいで・・・

加古里子先生の作品は絵も話も大好きです。
Posted by ホロリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。