2007年06月11日

映画【憑神】の巻 シンバ編

不純な動機だったのかもしれません…
だって、妻夫木くんに会いたかったんだもの。

先週、6月23日全国公開される、東映の「憑神」の試写会&会見に行って参りました。
この映画、出演者が妻夫木くんはもちろんのこと、
西田敏之さん、江口洋介さん、香川照之さん、赤井英和さん
あの可愛い天才子役、守迫永依ちゃん等々…
豪華な方々ばかり。
いろんな方のいろんな顔が見れるのはほんと、楽しい!!
やっぱ役者さんってすごいってあらためて思うなあ。

内容は、なさけなーい武士(妻夫木くん)が神頼みをするんだけど、
間違っちゃって疫病神に頼んじゃったもんだから
貧乏神、疫病神、死神が次々に取り憑いちゃうのよ。

降旗監督が妻夫木くんを選んだ理由が
『ウォーターボーイズ、さよなら、クロを観て、純情な青年だなと思った。
 この青年に悪い神をとりつかせていじめてみたいと思った』とのこと。
そうなのよ!!
妻夫木くんの困ったような、怒ったような表情がすごく
女心をくすぐるの!!
監督、よくわかってらっしゃる!!!

ここまで書くとなんだかホラー?それとも喜劇?って
思っちゃうだろうけど、
実は奥深〜いメッセージが込められている映画でして、
男としてのぐんぐん成長していくのが見えていく。
あまり内容を書くとネタバレになってしまうので
このくらいにしておくけど、
やる気のない男ども!
ぜひこの映画をみるべし。
誇りをもって生きている男…
今の世の中、どのくらいいるのかしら?

最後に妻夫木くんからのメッセージ

「この映画を通して思ったのが、世の中を運・不運のモノサシではかる人間の愚かさだった。
イヤなことがあるから、成長できるという面もある。
憑神に憑かれたのは彦四郎にとって幸せだったと思う。
憑かれたことで自分の進むべき道を考えることができたのだから。
今、自分がどう進んだらよいかわからない人はたぶん動いていない人だと思う。
やることがいっぱいあって何もできないと言う人もいるが、やることがいっぱいあるというのは
いっぱいチャンスがあるということだと思う。
僕自身はひとつのことに一生懸命になるのが大切だと思う」

はぁ…icon06
なんて言うことまでかっこいいのicon06

ぜひ、映画館へGO!icon100
HPもチェックしてね。
憑神

映画【憑神】の巻 シンバ編

映画【憑神】の巻 シンバ編


同じカテゴリー(シンバ)の記事画像
ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編
エビータ開幕しました
祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編
シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編
【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編
年甲斐も無く…シンバ編
同じカテゴリー(シンバ)の記事
 ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編 (2010-06-25 13:55)
 エビータ開幕しました (2010-04-30 12:14)
 祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編 (2010-04-03 08:10)
 シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編 (2010-02-08 11:54)
 【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編 (2010-02-01 14:53)
 年甲斐も無く…シンバ編 (2010-01-28 11:51)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(4)シンバ
[この記事へのコメント]
こんにちは~始めまして
行ったんですか~
生妻夫木くんを見たんですね!
うらやまし~(>-<)””””””
Posted by うさばば
きゃ~(^-^)つ・妻夫木くん????!!私も見たかったぁ~♪いいなぁ~♪
Posted by gaa*ga
うふふ…イイカンジよ。
なんかね、芸能人ぶってなくて
性格もとってもよさげな感じでした~♪
Posted by シンバ
福岡出身なんですよね~
実は、昔の知り合いに同じ姓の方がいて・・・もちろん筑後の方!!
今は確認出来ないんですが、もし親戚だったら~、、、なんて考えてしまいます。。。
シンバさん、うらやましい!!!
Posted by うっちぃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。