2010年06月09日

八女スイーツ♪ピ・チョン編

先週の金曜日の「ハチナビプラス ギュギュっと!」のおでかけ情報は、『八女』でした。
八女といえば、八女茶。それしか知らない無知な私にとっては、
とてもタメになり、行きたいなあと思った情報でした。
八女のお茶を使ったシュークリームや、その他お菓子が意外とあって、びっくり。

スタジオでも食べたのですが、ハート型のスイーツです。
「津媛の里」
しっとりした蒸しパンケーキの中に抹茶の絶品クリーム。
甘すぎず、お茶ともよく合います。
これ、コラーゲン入りだそうです。
生放送中に食べ、終わって食べ、お土産に2個もらって帰りました。

八女スイーツ♪ピ・チョン編






















こんなハート型です。

八女スイーツ♪ピ・チョン編




















美味しくてすぐに食べ終わりました♪
今週は何でしょうか~。


同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事画像
チャム・ママ7☆第5回ミーティング
チャム・ママ7☆第4回ミーティング
チャム・ママ7☆第3回ミーティング
『ギュギュッと!』終了。
新・小学生の準備! ピチョン編
土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編
同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事
 チャム・ママ7☆第5回ミーティング (2012-11-02 16:36)
 チャム・ママ7☆第4回ミーティング (2012-09-25 16:40)
 チャム・ママ7☆第3回ミーティング (2012-07-17 13:51)
 『ギュギュッと!』終了。 (2012-03-29 13:21)
 新・小学生の準備! ピチョン編 (2012-03-14 15:00)
 土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編 (2012-02-28 10:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(4)福澤(ピ・チョン)
[この記事へのコメント]
テレビ見ましたよ~♪
ひたすら食べて、コンバットさんにつっこまれてましたよね(笑)

福澤さん、いつもかわいいですね~(^^)
そして
いつも美味しいもの食べて、羨ましいです☆☆☆

今週も楽しみにしていまぁす!
Posted by ポンちゃん☆
八女にそんなのありましたか!?
しらずでした ・・・・・
八女高出身です
星野村に nhkの中継にいった時 

<スナック 茶柱> というのがあり その前で帰りの便をまちました
Posted by ケセラ ケセラ 
>ポンちゃん☆さん

まさか自分がテレビで、しかも生放送で、
モノを食べるなんて考えてもいなかったんですが、
このハート型のお菓子のときも、お茶すすってたら
コンバットさんにつっこまれました。

かわいいなんて30も過ぎるとあまり言われないので、
正直に嬉しいです。ありがとうございます!
Posted by ピ・チョン
>ケセラさん

ブログみました。いつもお世話になっております!
私も八女に関しては無知で、お茶しか知りませんでした。
探すと意外と素敵なお店がたくさんありそうですね!!
Posted by ピ・チョン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。