2010年09月09日

「雑穀畑ヘルシーコース」 ピ・チョン編

やずやのあの『雑穀畑』を使った低カロリーコースがあると聞き、
小麦先輩とサッキィ先輩とザ・アクアテラスに行ってきました!
キレイでものすごく雰囲気が良いお店です。

やずや様とザ・アクアテラスの支配人様から、
『雑穀畑』のこと、メニュー開発の苦労や経緯など、
お話を伺いました。

この『雑穀畑』は雑穀を焼き固めたもので、
もとは介護食だったそうです。
でも、ダイエットをしたい人から絶大な支持を受け、
一時は在庫切れになることもあったとか。
人気のわけは、アレンジしやすく、どんな料理にも取り入れやすいから。
味もほんのり塩気がきいています。
こどものおやつにもいいかもしれませんね。

私たちが注文したのは『若鶏のバスク風煮込み』コース。
内容は、
「雑穀畑ヘルシーコース」 ピ・チョン編





















・鶏もも肉のバスク風煮込み
・オニオングラタンスープ
・サラダ
・カナッペ3種(サーモンタルタル、ジャガイモピュレ、ラタトゥイユ)

※ごめんなさいね、写真を撮ったのですが使えなかったのでお借りしました。


『雑穀畑』が上に乗ったサラダ、
カナッペもいろんな味がたのしめます。
オニオングラタンスープはたまねぎが甘くてチーズがとろけて、
おかわりしたくなりました♪
鶏もも肉もボリュームがあってお腹いっぱいです!
これ、全部でなんと494kcal
「低カロリーだから、帰りにコンビニ寄ってパンを買うかなー」
なんて、おかしな心配は全く必要ありません。
本当に大満足です!

他に『雑穀畑の海鮮おこげ』、『鮮魚と貝類のたっぷりブイヤベース』もあります。
このコースはこちらで食べられます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ザ・アクアテラス
住所/中央区今泉1-2-23
電話/092-715‐3128
期間/9月10日(金)10月11日(月)
メニュー/1日50食限定
●中華コース ●肉系コース ●魚系コース
料金/980円
+300円でデザート・ドリンク付き、お得な回数券もあります。


★期間限定です。是非、行ってみてください!


同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事画像
チャム・ママ7☆第5回ミーティング
チャム・ママ7☆第4回ミーティング
チャム・ママ7☆第3回ミーティング
『ギュギュッと!』終了。
新・小学生の準備! ピチョン編
土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編
同じカテゴリー(福澤(ピ・チョン))の記事
 チャム・ママ7☆第5回ミーティング (2012-11-02 16:36)
 チャム・ママ7☆第4回ミーティング (2012-09-25 16:40)
 チャム・ママ7☆第3回ミーティング (2012-07-17 13:51)
 『ギュギュッと!』終了。 (2012-03-29 13:21)
 新・小学生の準備! ピチョン編 (2012-03-14 15:00)
 土屋鞄製造所さんのランドセル ピチョン編 (2012-02-28 10:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)福澤(ピ・チョン)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。