2007年09月12日

蒼いみかんちゃん♪ の巻 シンバ編

先週、インターシップの学生さんが
1ヶ月の研修を終えてさびし~~~思いをしていた
編集部icon198

そこにさわやかな風が~~~~icon06

今日から職場体験にきてくださった中学2年のナナちゃんデスicon117
ぐっと編集部内の平均年齢がさがりましたicon106

さぁ、今日から3日間ナナちゃんは編集部でどんなことを学ぶのでしょう。
変なことおぼえなきゃいいが…

ナナちゃんママは創刊当時からのリトル・ママファンでいてくださって
もちろんモリモリの大ファン!
(ジャニーズよりモリモリの方が好きとか???)
創刊当時、ママが落ち込んでいて、
「リトル・ママを読んで救われた」と
ありがたいお言葉をいただきました。
なおなおとシンバは感無量…
あ~、モリモリに聞かせたかった。

そんなナナちゃんママからの差し入れのみかんです。
ナナちゃんのようにみずみずしくておいしかったicon67
ごちそうさま~~~~~
ナナちゃん、3日間がんばろうね!!

蒼いみかんちゃん♪ の巻 シンバ編


同じカテゴリー(シンバ)の記事画像
ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編
エビータ開幕しました
祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編
シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編
【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編
年甲斐も無く…シンバ編
同じカテゴリー(シンバ)の記事
 ヒルトンのランチブッフェに行ってきた~の巻  シンバ編 (2010-06-25 13:55)
 エビータ開幕しました (2010-04-30 12:14)
 祝・開幕 クレージーフォーユー ★シティ劇場★ シンバ編 (2010-04-03 08:10)
 シティ劇場にて…号泣の巻 シンバ編 (2010-02-08 11:54)
 【猿ロック THE MOVIE】試写会行ったーの巻 シンバ編 (2010-02-01 14:53)
 年甲斐も無く…シンバ編 (2010-01-28 11:51)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(5)シンバ
[この記事へのコメント]
時期なんですよね♪
我が娘も、保育士になりたいらしく、今月末に自分が卒園した幼稚園に職場体験行きます。
職場体験いいことですよね。
ナナちゃん頑張ってね
Posted by ちーさん
 おはようございます。
 何とでっかく紹介して頂いた事でしょう。 びっくりでした。
 帰宅しての第一声。 
               すごいんだよ~!!
                            皆さん大きな声で、
           「お早うございま~す。」
   
     「行ってきま~す。」    「行ってらっしゃ~い。」       
 
 って、とーっても明るくて元気なの!!
 それから、 :丁寧な言葉を使いましょう: なの。 リトル・ママに行けて
 よかった。    

  初日から、大きな心の勉強をさせていただいているようです。
  ありがとうございます。
  さあ! 今日は何が起こるでしょう。  (ワクワク) 



 


           
Posted by 蒼いみかんの母です
ちーさんちの娘ちゃんの夢、保育士さんなんですね。
その職場体験で自分の夢の体験ができるなんて
今の子ども達、うらやましいです~。
ふぁいとー★

ナナちゃんママ!!
2日続けておみかんありがとうございました。
おいしかったーーー。
編集部、みんな元気になりました。
ところで、ナナちゃん、とーってもいいこですね。
どう子育てしたんですか~?
Posted by シンバ
 そうですか。 良い子でしたか。 ネコをかぶるようにという言いつけを
 きちんと守ったようです (b^-゜)

 褒めて頂いてありがとうございます。
 
 どう育てたかと申しますと、
 乾いたらお水をあげて、時々肥料を与え、大きくなーれ大きくなーれ、
 と声をかけ、毎日楽しみに待ちました・・・
 すると、でっかいひまわりが咲きました。    なんてね!

 良い子の育て方の詳細についてはモリモリ社長から回答をもらってくださ  い。  ナナが質問されて多かったという事項についても、偽り無く答えさせ て頂いております。 (=^▽^=)

  

 
  
Posted by 蒼いみかんの母
 乾いたらお水をあげて、時々肥料を与え、大きくなーれ大きくなーれ、
 と声をかけ、毎日楽しみに待ちました・・・
 すると、でっかいひまわりが咲きました。

この言葉、すごーくジ~~ンときました。
さすがです。
ママが素敵だから7ちゃんも素敵な中学生なんですね。
うーん、あたしも今からそう育てます。
遅いかな?
Posted by シンバ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。