2007年09月13日

突然ですが…の巻 ホロリ編

ホロリ家に第2子が誕生しました!

突然ですが…の巻 ホロリ編

予定日は9月12日だったのですが、Xデーicon97はその前日に到来。
以下、妻出産face05の日の、自分の様子を自分でレポートします。


◆07時45分
朝イチで、妻が「出血があるから病院に行った方がいいかも」と宣言。
とうとうきたか〜と慌てる私。妻が準備する間、ただひたすら右往左往…icon16
5才の長男も、やや興奮気味。私と一緒に右往左往。
              icon50
◆08時50分
病院着。子ども用のプレイルームのような部屋で、
長男と遊びながら妻の診察結果を待つ。
他にすることが無いface06…待つ身も辛い。
              icon50
◆10時15分
妻が診察から帰ってきた。
入院になるが出産までには時間がかかりそうだとのことで、
一旦会社へGOicon108
締切目前だ〜! 仕事が俺を呼んでるぜ。icon100icon12
              icon50
◆11時50分
妻からTELicon83
「陣痛が激しくなってきた」という連絡。
仕事を中断し、スタッフの声援に見送られながら病院へ。
会社には、わずか40分の滞在。これでは何しにきたのか分からない。icon198
              icon50
◆12時45分
病院着。駅からダッシュしたので汗びっしょり…。
病室に着くと妻は苦しげな表情。
              icon50
◆13時20分
ふと思い出して、自分の親と妻の親に電話して出産予告icon09
              icon50
◆14時00分
陣痛室に移動。陣痛は5分間隔になっている様子。
かなり痛そうだが、こればかりは男性には分からない。
試しに、妻にインタビューしてみるicon74
私「今の感想は?」
妻「…(溜息)」
インタビュー終わり。
              icon50
◆14時35分
診察室に移動。破水したとのこと。いよいよきつそうな妻。
何か出来ることある?と聞くが首を横にふっている。
長男は「フレー!フレー!おかあさん」と応援!
しかし「ごめん、黙ってて」と妻に言われ、口パクの応援に変更。
              icon50
◆15時35分
分娩室へ。いよいよ、である。
看護師さんに手を引かれて分娩室に入っていく妻の後姿に、頑張ってね!と声をかける。
長男と病室に戻り待機。
「いよいよお兄ちゃんになるね」と声をかけると、照れ笑いを浮かべているface02
              icon50

そして…
おぎゃあ〜おぎゃあ〜

◆15時55分
無事出産しました!icon10

体重は2,525グラム。泣き声の大きな、元気な女の子ですface05
気持ち良さそうに産湯をつかっている姿を見ていて、
ようやく自分の体からも力が抜け、不覚にも大泣きしてしまいました。。。icon41

突然ですが…の巻 ホロリ編

お兄ちゃんと妹も、ファーストコンタクト♪

ひとしきり赤ちゃんを眺めてから、長男の手をひいて妻のもとへ。
分娩室に横たわった妻は青ざめていて、ちょっと手が震えていました。
「おつかれさま」と声をかけると、ようやく笑顔に。

その時の妻の顔は、輝くように美しかった…icon97

と、書いておいてねと妻に頼まれたので書いておきます。

こんな感じで、ダンナの長い一日は過ぎていったのでした。
私が任されたのは5才の長男の「子守」だったのですが、
自分よりも彼の方がずっと落ちついていて、
なんだか一緒にいると安心できました。

子守をしてもらったのは私の方だったのかもしれませんねicon11

さあ、これからは2児の父。
家庭で、仕事で、もっともっと頑張りマッスルicon105


同じカテゴリー(ホロリ)の記事画像
Congratulation!の巻
まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編
ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編
編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編
「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編
ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編
同じカテゴリー(ホロリ)の記事
 Congratulation!の巻 (2010-01-25 16:01)
 まほうの夜の音楽会 の巻  ホロリ編 (2009-11-16 10:00)
 ママのイベントに潜入!の巻  ホロリ編 (2009-10-02 15:36)
 編集部にお客さまがきましたの巻 ホロリ編 (2009-07-14 17:36)
 「ムギュムギュ」の巻 ホロリ編 (2009-06-18 10:00)
 ロケに行ってきました!の巻 ホロリ編 (2009-05-08 17:28)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(8)ホロリ
[この記事へのコメント]
おめでとうございます!!
奥さんへのインタビュー笑えました(^^)

私も3人目を妊娠中です。
今はニヤニヤしながらホロリさんのレポートを見ていますが、数ヶ月後には私も出産なんだなーとちょっと緊張してしまいました(^_^;)

それにしてもやっぱり子どもは可愛いですねぇ・・(*^_^*)
Posted by ぽちママ
おめでとうございます♪( ^ _ ^)∠☆PAN!
産まれたてホヤホヤの赤ちゃん♪可愛いですね(*^_^*)
五歳違い良いですよ。(我が家も三人見事に五つあきです)

ママお疲れ様でした。パパ・お兄ちゃん、頑張ってね
Posted by ちーさん
ホロリさん!!!
赤ちゃん誕生おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かわいい女の子☆きっとデレデレパパですね(´艸`*)♪
頑張ってくださ~い(^^)ノ”
Posted by 生まつお
おめでとうございます。
今からが、大変ですね!!
だけど、子供の顔見てると頑張れますよね。
Posted by naga
みなさんありがとうございます☆
生まれて4日目ですが、寝顔とかを見つめていると、
「やっぱり女の子だな〜」って思えてきたりして。
ジワ〜っと実感が強まっている感じです。

〜ぽちママさん〜
3人目ですか!ウチのカミさんは、出産後に
「(産むのは)も〜よか!」と言ってました。2人でギブアップだそうです(汗)。
くれぐれもお体に気を付けて。出産のご無事をお祈りしてます!

〜ちーさん〜
5才違うと年齢空きすぎ?とか思っていたのですが、
長男は既にお兄ちゃん気分全開で「ミルク持ってくる!」とか張り切ってます。
こんなときは、上の子に対する愛情も忘れずに…ですね。

〜生まつおさん〜
インターンシップお疲れさまでした。そして、ありがとうございます。
ホロリは想像通りの「デレデレ」ぶりを発揮してますよ〜。
残り少ない学生生活もエンジョイしてくださいませ♪

〜nagaさん〜
そーなんです。今からが大変です!
でもおっしゃる通り、子どもが二人になれば自分のエネルギー源も倍。
でも…父親として娘に嫌われないように、今からキンチョーしてます!!


長男の出産の時も感じたのですが、
本当に「母は偉大」だなと思います。
家庭で仕事で、そんなお母さんたちを精一杯応援したいと思います!

がんばれ、ママたち! がんばれ、自分!!
Posted by
女の子誕生おめでとうございます☆彡
上のお子さんも妹ちゃんの誕生に喜んでいるみたいですね(=^▽^=)

しっかりしたお兄さんでもたまにはママに(言ってこなくても)甘えたい時があるでしょうから、ホロリさんが下のお子さんを見てあげて上のお子さんとママが触れ合う時間を作ってあげてくださいね(^_-)☆

頑張れ♪2児のパパさん!(^^)!
    o◇◎。o☆。
   。☆゚∧∧☆。◎
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪∪ ̄ ̄|
 / ゚| 誕生オメデト!|
▲ ゚◇o☆____|
□▼――-☆∂☆◎
Posted by チーズмдмд
チーズMAMAさんありがとうございます!

おっしゃるとおり、生まれて一週間ですでに
ママ=赤ちゃん専属、パパ=お兄ちゃん担当となりがちです。
ママとお兄ちゃんの時間も作ってあげなくては!

しかし、ママとパパ二人っきりの時間はいつくるのだろう・・・
Posted by ホロリ
パパとママの時間も大切ですよね〜今は難しいかもしれませんが(^◇^;)
話しをする時間は出来ると思うからその時間を大切にして下さい(^^)
Posted by チーズмдмд
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。