2007年10月23日

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

6月末に苗を植えつけた“さつまいも”ちゃんicon06

本日収穫の日を迎えました。

畑には、ポツポツと芋の頭がみえていますicon103icon100

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

この子たちをほってみると…

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

こんなにちっちゃな芋から

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

こんなに大きな芋まで

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

たくさ~ん収穫face05


さつま芋といえば、焼き芋icon28
ということで

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

さっそく焼いてみました!!

芋ほりの巻 どろんこふぁーむ編

とっても美味しそうに焼きあがりました~icon97

畑仕事って、心が洗われるだけでなく
自分達が野菜を作る事で、子どもたちに“食”の大切さや
作る事の大変さを教える事ができますよねicon23

今後も、どろんこふぁーむで野菜作りに励みたいと思います。

野菜作りが気になる方は、ぜひご連絡くださ~いicon23


同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事画像
久しぶりに〜の巻 ホロリ編
久しぶりに…の巻 
200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編
雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編
収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編
もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編
同じカテゴリー(どろんこふぁ~む)の記事
 久しぶりに〜の巻 ホロリ編 (2009-03-01 16:00)
 久しぶりに…の巻  (2008-12-06 07:00)
 200円で遊ぶ方法!の巻 ホロリ編 (2008-03-05 15:46)
 雨にも負けず、風にも負けず…の巻 ホロリ編 (2008-01-28 15:17)
 収穫〜☆の巻 どろんこふぁーむ編 (2007-06-27 22:00)
 もうすぐ収穫♪の巻 どろんこふぁ〜む編 (2007-06-20 09:34)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(1)どろんこふぁ~む
[この記事へのコメント]
今度、娘が玉葱植えを体験させて頂く事になりました!(怡土中央台保育園児)
よろしくお願いします!
Posted by なまる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。