2009年08月19日

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」 サッキィ編

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」 サッキィ編

エンゲキ×シネマ~
舞台の映像を映画館で楽しむ新感覚のエンターテイメント。
それも劇団☆新感線の作品というので、
夜の試写会参加させていただきました。
新感線といえば人気の劇団だし、
福岡ではそもそも公演自体お目にかかれないから
映画館で観られるというこの企画、うれしい限りです。

☆storyは
稀代の大泥棒・石川五右衛門(古田新太)が、
役人・岩倉左門字(江口洋介)の手で釜茹の刑となるも、
謎の美女・お竜(松雪泰子)たちの手引きで逃げ延びる。
と、そこに何故か現れた南蛮人の話にのせられて、
クガイ王(北大路欣也)の治めるタタラ島に神秘の意思「月生石」を求めて船出する。
五右衛門一味の運命やいかに!
というお話です。

上映時間189分、途中15分休憩あり、という大作。

今回のゲキ×シネという形態は、生の舞台ではないものの
最新のデジタル映像技術と音声で、
舞台のライブ感に近いものが味わえます。
それにポイントとなる部分の映像をクローズアップして構成されているので、
ストーリーもわかりやすい。

そして超豪華なキャスト陣!
古田さんは出てくるだけで笑いが出そうだし、
松雪さんの姐御役が艶があってかっこいい。
その中でも、今回、わたくしが声高にお伝えしたいのが‥

孤高の王子カルマ、
なんだかやけにオーラを放つこの王子役は誰かと思ったら、
森山未來くんではありませんか!
以前テレビで観た時は、役柄もあるとは思うけど、
ポヨヨンとしたゆる~いイメージだったのに、
舞台では、美しくも強く気高く、すごい存在感!
歌って踊る姿は初めて見ましたが、見事なダンスです。
ヒップホップ風もいけるし、タップも最高!
もう、かっこいいったらありゃしない!
テレビではこの才能や魅力には気づけなかったよ。
絶対舞台の方がステキです、未來くん。

と、すっかり森山未来くんに胸打たれたサッキィでした☆


2009年9月5日(土)~九州6館にて上映です。
ゲキ×シネ「五右衛門ロック」 : http://www.goemon-rock.com/


同じカテゴリー(サッキィ)の記事画像
これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト
「台湾エクセレンス」開催☆
映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福
映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶
「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN
駒形克己Workshop☆レポ
同じカテゴリー(サッキィ)の記事
 これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト (2015-01-08 16:09)
 「台湾エクセレンス」開催☆ (2014-10-17 19:43)
 映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福 (2014-10-10 13:58)
 映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶 (2014-09-19 18:09)
 「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN (2014-09-08 17:01)
 駒形克己Workshop☆レポ (2014-07-11 09:42)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)サッキィ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。