2011年08月11日

映画『うさぎドロップ』 サッキィ編

映画『うさぎドロップ』 サッキィ編
©2011『うさぎドロップ』製作委員会

松山ケンイチさん舞台挨拶の様子は先日お伝えしたので、
今回は本編をご紹介。
おじいちゃんの隠し子である6歳の女の子りん(芦田愛菜)
を引き取ることになった独身男ダイキチ(松山ケンイチ)
のイクメンストーリーです。

今、大注目の芦田愛菜ちゃん、佇む表情がたまらない。
あれって演じてるのかしら?それとも自然体?
あんな表情で見つめられたら・・・
ダイキチが連れて帰りたくなる気持ち、よくわかります。

実際は松山さんご自身も言われてましたが、普通ではありえない話です。
遊びたい盛りの独身男性が6歳の女の子を引き取るなんて。
思春期の子を持つ母としては、児童相談所の相談員(高畑淳子)の
「子どもは反抗もするし、ウソだってつくの!」に、
「そうそう、そうなのよ~!」って声を上げたくなったもん。

でも、ダイキチとりんの仲睦まじさは、
あんな親子でありたいと、羨ましく憧れる。
子どもを愛する気持ちは確かだしね。

自分が気づかなかったりんの発熱をママ友(香里奈)に見抜かれ、
落ち込むダイキチ。
「どうしてもっと早く気づいてやれなかったのか」
と自分を責める。
これ、あるある~!
子どもに何かあると、まずは「自分のせいでは‥」
って考えてしまうのがオヤゴコロだもん。

大変なのはこれからだけど、
「ダイキチ、りん、がんばれ~!」ってエールを送りたくなりましたよ。

8月20日(土)からユナイテッド・シネマキャナルシティ13他
で公開です。
★うさぎドロップ公式HP
http://www.usagi-drop.com/


同じカテゴリー(サッキィ)の記事画像
これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト
「台湾エクセレンス」開催☆
映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福
映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶
「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN
駒形克己Workshop☆レポ
同じカテゴリー(サッキィ)の記事
 これぞ!冬のごちそう@ロイヤルホスト (2015-01-08 16:09)
 「台湾エクセレンス」開催☆ (2014-10-17 19:43)
 映画『ふしぎな岬の物語』吉永小百合さん・竹内結子さん・成島出監督来福 (2014-10-10 13:58)
 映画『柘榴坂の仇討』中井貴一さん・広末涼子さん舞台挨拶 (2014-09-19 18:09)
 「博多水炊 とり田 博多本店」OPEN (2014-09-08 17:01)
 駒形克己Workshop☆レポ (2014-07-11 09:42)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(0)サッキィ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。