2008年11月05日

チアダンス九州予選大会だワン!の巻 ししまる編

営業のししまるだワン! ▼o・ェ・o▼

11月3日(月)博多区の福岡市民体育館で
日本チア ダンス協会(JCDA)主催の
「第8回全日本チアダンス選手権大会・
第6回全日本学生チアダンス選手権大会」
九州予選大会が開催されましたicon65

編集長モリモリがチームの名付け親になっている
我らが「リトルチアーズ」が大会に初挑戦icon09
これは行かねば!と多忙なモリモリに変わり
ししまるがお邪魔してきましたicon108

ししまる、チアダンス取材4度目なんですが…
外見「おじちゃん」なんで、いつも「怪しいひと」に思われないかなぁと
少し 不安な面持ちで会場に伺います。。。
するといつもお子さんからママまで元気で明るい笑顔とごあいさつで
暖かく迎えてもらえ、「ほっ」と一安心。

開場前の市民体育館は、出場者の父兄がずら〜っと行列を作っていて
今や遅しと開場を待っていてビックリface08

年令や競技種目によって分けられている部門別の予選大会の中で、
一番参加チームが多いのが「ポンポンジュニア部門」。
なんと大分・熊本等からの参加もあり、全14チーム!その中での一番手が、
われらがリトルチアーズicon12

うぅ〜こっちが緊張してきましたicon41

チアダンス九州予選大会だワン!の巻 ししまる編

JCDA審査員の方たちや関係者の方々、
観客席には応援の保護者さんたちがい〜っぱい!
この緊張してしまうシチュエーションの中、
リトルチアーズの演技が始まりました。

チアダンス九州予選大会だワン!の巻 ししまる編

今年6月にリトルチアーズの練習をはじめて見学させてもらい、
その後JCDAのワークショップ、9月に「発表会」、
そして今回の予選大会と、素人ながらに見続けてきたししまるicon139
これまでのことが走馬燈のようによみがえり、
みんなの笑顔とのびのびと踊る姿に、目頭が熱くなっちゃって
カメラicon207構える手が震えてしまいましたicon41

チアダンス九州予選大会だワン!の巻 ししまる編

演技が終わり、出場者席で他の出場チームの演技を
一所懸命見学している姿や「あのチーム上手ね」と
他のチームをほめる言葉が自然に出てくることに
感心しきりのししまるicon139

リトルチアーズの子どもたちだけでなく
大会に出場したみ〜んな
活き活きと踊っている姿がキラキラicon97していました。

全ての部門の演技が終わり、いよいよ審査結果の発表!
予選通過すれば、全国大会への出場権が得られます。

チアダンス九州予選大会だワン!の巻 ししまる編

残念ながらリトルチアーズは選からもれてしまいました。

ですが、今日の素敵な経験がきっと次に活かされるだろうと
確信しました。

みんなよく頑張ったね!
また素敵な、キラキラしたダンスを見せてね!

リトルチアーズのみんな&パパママ&関係者の皆様
本当にお疲れさまでしたicon157


同じカテゴリー(ししまる)の記事画像
福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻
宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻
ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻
イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編
「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻
ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編
同じカテゴリー(ししまる)の記事
 福岡市「わくわくエコ教室」が開催150回!の巻 (2013-09-05 20:19)
 宗像王丸・天然温泉 やまつばさ で天然温泉満喫!の巻 (2013-03-12 20:19)
 ダイワハウスの秘密? 住宅支援プロジェクトの巻 (2012-11-05 14:17)
 イムズでおいしい「いちじく」体験♪ ししまる編 (2012-08-17 13:39)
 「天神キャラパーク」に『風男塾』がやって来た!の巻 (2011-07-25 16:43)
 ドラえもん登場〜!の巻 ししまる編 (2011-03-05 22:54)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(3)ししまる
[この記事へのコメント]
3連休最終日、お休みの中ご足労頂きありがとうございました。
9月末の発表会後1ヶ月で子どもたちが大変身しました。
前日までどうなることかとドキドキしていましたが
見事にやってくれました。
今までの中で、一番の出来だと皆さんから多くの拍手
そして沢山のお褒めの言葉を頂きました。
今回は入賞出来ませんでしたが、子どもたちは
「来年こそは・・・・」とはじめての闘争心を持てたと思います。
また来年にむけて新たにスタートします。
きっと今までとは違う自信をもった子どもたちに
次回レッスンで会えるのがたのしみです。

森編集長をはじめスタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。
末永く「リトルチアーズ」の子どもたちを見守って下さい。

                  リトルチアーズ代表
                          mihomama
Posted by mihomama
mihomamaさん、
JCDAさんへの取材手配などお骨折りいただきありがとうございました<(_ _)>

そうですね、演技もさることながら「笑顔」がこれまで拝見させていただいた中で、一番!でした。

この経験が今後に活かされて、どんどん成長していくみんなを、
そしてそんなお子さんを見守り、がんばったね!ぎゅ!ってしてくれる子育てママみなさんを、
リトル・ママスタッフ一同、これからも応援させていただきます!

来年もおじゃましま〜す!
ありがとうございました。
Posted by ししまる(リトル・ママ)
はじめまして。リトルチアーズの保護者のにいままです。

ししまるさんの九州大会のレポート、楽しく拝見しました。我が子はまだまだ大会に出れるほど上手くはなく、今回も急用で大会の応援にも行けなかったので、詳しいレポートを食い入るように見ましたヨ。

何度もイベントに足を運んでいただき、リトルチアーズを、愛情を持った暖かい目でみていただけているのがよく分かりました。写真も順を追って撮っていただいて臨場感あるレポートに、緊張も伝わってきました。

惜しくも4位とのことでしたが、大きな舞台に立てて自信がついたのではないでしょうか。達成感も味わえたことと思います。子どもたちの頑張りに拍手!!
我が子もたくさんのイベントに出場できたらいいなと思います。

ししまるさん、リトルママスタッフの皆様、これからもリトルチアーズをよろしくお願いいたします♪
Posted by にいまま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。