2007年02月26日

バスボム=3の巻 ぷーぴー編

リトル・ママでもお馴染みの
エコマムお教室の取材に行ってきましたicon63

この日は、バスボム(発砲する入浴剤)作り

え〜!ふつうに作れるの?????

と思いきや、本当に簡単!!

材料まぜて、型に入れてかためるだけ。
バスボム=3の巻 ぷーぴー編

お好みで、スキムミルクや抹茶、アロマオイルなどを
まぜてもいいんだってicon112

完成したバスボムは、まるでお菓子みたいicon12
バスボム=3の巻 ぷーぴー編

混ぜて作っていらっしゃる方も、いましたよ〜。
バスボム=3の巻 ぷーぴー編
これは、材料も優秀で、料理用の重曹やクエン酸を使用。
なので、お子さんがお湯を飲んでも安心。
残り湯は洗濯にも使え、エコロジー。
更に残り湯で浴槽を洗うと、とってもきれいになるので洗剤もいらないんだって。
更に更に残り湯を流すと配水管のお掃除にもなるそう。
体もとっても温まるし入っててスベスベにもなるという、優れもの!

ものすご〜く簡単だったので、ぜひ家で作りたいな♪


同じカテゴリー(ぷーぴー)の記事画像
秋の新メニュー試食会 in ロイヤルホスト
折り紙先生が登場!
フェスタまで…あと2日!
ウッキー密着取材?!    ぷーぴー
弁当男子♪  ぷーぴー編
資さんうどんの謎 ぷーぴー編
同じカテゴリー(ぷーぴー)の記事
 秋の新メニュー試食会 in ロイヤルホスト (2010-09-02 16:47)
 折り紙先生が登場! (2010-08-06 18:48)
 フェスタまで…あと2日! (2010-07-27 15:22)
 ウッキー密着取材?!    ぷーぴー (2010-06-29 17:28)
 弁当男子♪  ぷーぴー編 (2010-06-11 10:12)
 資さんうどんの謎 ぷーぴー編 (2010-05-07 09:51)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(6)ぷーぴー
[この記事へのコメント]
バスボム気になってはいたんですよね〜!!地球に優しい上、お風呂中ピカピカになって、しかもリラックス!!一石五鳥ぐらいですね(・∀・)
Posted by あやたかママ
先日は取材ありがとうございました♪
エコマム、カメラスタッフのnorikoです。
バタバタしてる中での取材でいろいろご迷惑おかけしたんじゃないかと思い‥
すみませんでした(*_*)
これからもよろしくお願いいたしますo(^-^)o
Posted by noriko
あやたかママさん
本当に一石五鳥以上でしたよ♪
すごくいい香りでリラックスもできるしё(癶ω癶)ё

norikoさん
こちらこそ、お忙しい中お邪魔いたしました。
とても楽しく見学させていただきました。
また、いろいろな講座伺わせてください。(o_ _)o))
Posted by ぷーぴー
この講座、私も行きたかった~(笑)
取材ありがとうございました。
読者の多いリトル・ママスタッフブログに掲載していただけた
だけでも、感激です。
バスボム、ばんざ~い!!
Posted by ecomam*れいこ
バスボム初めて知りました。色々(作り方など)検索しちゃいました。使ってるものも肌、環境、掃除、洗濯と色々良いですね(^_-)☆

うちはお風呂には重曹かソルトくらいしか入れたことありません。すぐ使うなら重曹とクエン酸だけでも良いと検索した中にありました。

あと香り付けは(干した)みかんやりんごの皮やハーブや紅茶とか。オイルが高いし買えない、においがきつくて苦手と思ってる私にはいい感じなのでやってみようと思います('-^*)/バスクリンを少量入れて色つけしてもいいのかなぁ〜?

最も簡単な作り方で本誌のトライママでもやってほしいな〜(ってすでにされてたらすみません)
Posted by チーズмдмд
れいこさん
こちらこそ、突然のお願いありがとうございます。
いろいろお願いばかりで、すみません(o_ _)o))
また、よろしくお願いしま〜す。

チーズMДMДさん
バスボムの作り方。。。
本誌。。。
うふふ(* ̄∀ ̄*)まっててね♪
Posted by ぷーぴー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。