2007年09月28日

初☆フリマの巻 金武中生編1

金武中から職場体験に来たはるなicon122です!

職場体験でフリーマーケットの手伝いをしました!icon64

私は職場体験2日目にフリーマーケットの手伝いを体験しました。
リトル・ママが開催しているフリマで子ども連れのお母さん達が、
たくさん来ていました。                 
そのフリマは、子ども用の服やおもちゃなどたくさんあって、
いろいろな物がそろっていました。face08

私が体験した仕事は、子どもが危ない所に行かないか
見張ったり、ゴミが落ちていないか見たりする仕事です。
他には、フリマのお店の周りを囲むロープを作りました。
このロープ作りはとても大変でした。icon41暑い中、たくさんのロープを作りました。フリマのお手伝いは、
すごく大変だったけど、いい体験になりました。
私は体力に自信icon195はあるので、暑い中での仕事は、
そんなにきつくはなかったです。

フリマでカントリーな感じのお店があって、私はその店に興味を
持ったので見てみました。
そこでは、かわいいicon102ポーチサイフコースターなどが売っていました。face05
それは全部手作りの小物でびっくりしました。
私の母が好きそうだったので赤いポーチを買って帰りました。
家に帰って母に渡すと、すごく喜んでくれて、face02よかったです。
今度、そのフリマに行こうかなと母が言っていました。
初☆フリマの巻 金武中生編1

私はフリーマーケットの仕事の体験をして、この仕事の大変さを
知りました。暑い中、子どもに危ないことがないか
注意して見張るのは体力が要りました。
この体験を将来に生かしていけたらいいと思います。
本当に楽しかったです。icon64icon12


同じカテゴリー(インターン)の記事画像
インターンシップ頑張ってます 鈴木&中藤編
インターンシップ頑張ってます☆
中学生職場体験中♪
はじめまして☆
はじめまして
インターンで頑張ってます! おおもり編
同じカテゴリー(インターン)の記事
 はじめまして!! 中村編 (2014-08-26 16:38)
 はじめまして★! (2014-08-26 15:34)
 インターンシップ頑張ってます 鈴木&中藤編 (2013-08-23 15:36)
 インターンシップ頑張ってます☆ (2013-03-22 17:29)
 中学生職場体験中♪ (2012-09-12 11:19)
 はじめまして!!!! (2012-08-20 17:53)

Posted by リトル・ママ スタッフ│Comments(2)インターン
[この記事へのコメント]
今度、ママと一緒にフリマ遊びおいで!
Posted by モリモリ
先日はお疲れ様でした!
かわいい小物選んだね!
手作りしているママって忙しい子育ての間に時間を作って夜遅くまで
作っていたりしています。

次はぜひお母さんを誘ってきてくださいね
※時々土曜日開催もしているので一緒に来れますよ!
Posted by フリマ担当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。